南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

被曝量と健康への影響

おはようございます、店長ノムラです。

東日本大震災からすでに一か月も過ぎましたが、

被災者の方々の苦難は続いています。

なかでも不安なのは原子力発電所の放射能漏れです。

セシウム、放射性ヨウ素、ストロンチューム、とかベクレル、シーベルトなど

聞きなれない言葉にも戸惑いを覚えるばかりで、実感を伴いません

それであれば、唯一の被爆国である日本の国民として理解し易い説明法もありそうです。

例えば、広島の爆心地から何キロ離れた場所「屋内と屋外の差も含めて」での被爆量が

今回のこの場所での被曝量に相当し、広島で被爆した人の健康への影響は

何年後でこの程度でしたというような解説があればもう少し理解も深まるのでしょうが。

この食品を口にしても直ちに健康に被害はありませんと言われても、

継続して食べ続けても大丈夫なのかどうかが判りにくいですね。

image.jpg


長崎の爆心地から何キロ離れた畑の作物を何年間食べ続けてこの程度の被害でした。

などの説明でもあればもっと判りやすいとおもうのですが


hourensou_cut_400_20110421233003.jpg


しかしながら、今回の放射能漏れから遠距離の私どもは、被曝を気にせず

ゴルフができることに感謝すべきでしょうね。

被災地の人々が早く普段の生活を取り戻し、


img20080411_3_20110421150729.jpg


「ゴルフでもしようか」との気持ちになられることを祈るばかりです。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2011/04/23 07:55 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧