南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

何故BALDOはこんなに飛ぶのか+フィッティング例

おはようございます、店長ノムラです。

「BALDO]のドライバーを試打されたお客様の多くが、

「バルドはなんでこんなに飛ぶんやろと質問されます。

今日はそのご質問にお答えしていきたいと思います



P1100258.jpg


先ず「BALDO]のヘッドには三つのタイプがあります。

バルド コンペチオーネ:競技志向のゴルファーが好まれる、小ぶりでディープなヘッドにより、

            アドレス時に左へミスする気配を払拭し、アゲィンストのなかでも

            吹き上がりをおさえた重い低スピンのボールを予感させます。

P1100259.jpg


            当店のお客様S氏「ハンディ+1」もいくつかのドライバーを

            試打された結果、

            コンペチオーネ 8.5°

            シャフト:ファイアーエクスプレス プロトタイプ75 SX 45.5 D2.5



で仕上げさせていただきました。

その後、「飛距離が10ヤードUPし、左へ行く心配がほとんどなくなった」
との評価をいただきました

元々S様はロングヒッターではありましたが、時々左への曲りを

気にしておられましたところ「バルド コンペチオーネ」にしてから左へ行かなくなったと、

喜んでいただきました





P1100257.jpg


バルド マグマ:このモデルはキャリーとランの両方で距離を稼ぐために絶妙の重心位置を設定し、最適スピン量でもってフケ上がらず、直進性の高い球筋を実現します。

        守備範囲のひろいドライバーといえそうです




P1100256.jpg


バルド 8Cクラフト:最も易しいモデルで、ボールの弾道がやや低い方や、

           時に、右方向にボールを逃がしがちなゴルファーに

           最適なヘッドのようです。

           タングステンウエイトの配置を調節することで、

           さまざまな状況に対応可能であります



「目からウロコのスゥイング診断」を受けていただきますと、バルドの中でどのモデルの

何度が最適で、どのシャフトとの組み合わせが「一番飛んで曲がらない」かが判ります。

それぞれスゥイングの異なるゴルファーには、各々に最適のゴルフクラブが存在するはずです。
いかに評判のバルドとは申せ、的確なフィッティングなしではその能力は発揮できません。

ジャストフィットの「BALDO]はすごいですよぜひお試しください


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



           

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧