南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

木津川散歩

おはようございます、店長ノムラです。

ゴールデンウイークのあいだ行けなかった木津川の堤防への散歩に

いつも通り愛犬と行ってきました。

絶え間ないウグイスの鳴き声を聞きながら、ときにキジの鋭い鳴き声も耳にし、

imageCAIPTRXY.jpg


一時間半ほどを早足で歩いてきました。

木津川の堤防を歩いていますと、数々の野鳥のほかに「蝶々」も飛翔しています。

今一番よく目につくのは「モンキチョウ」です。

image_20110509152536.jpg


食草の「シロツメクサ」や「ムラサキツメクサ」の群落がそこここにあり、

imageCA9YAKYY.jpg


imageCA3V50HL.jpg


まさに「モンキチョウの楽園」のようです。

他に「ウマノスズクサ」を食草とする、外来種でもある「ホソオチョウ」も

image_20110509153112.jpg


imageCAUWH85S.jpg


ゆるやかな飛び姿を見せています。

新緑の木々に目を転じますと、若緑に輝く新葉でそのあたり一面の空気までもが

緑に染まっているようです。

imageCA6INS8U.jpg


生命の息吹あふれる堤防の道をゆきますと、小さな悩みなど忘れてしまいますね。

新しい生命たちのなかに身を置きますと、

そこには未来ばかりがあるように感じてしまうものなのでしょうか。

私の心までリフレッシュしてしまう効果があるようです。

この世にはあまりに多くの事象が次から次へと発生するようですが、

生物として根本的には「今をひたすら懸命に生きなさい」と

DNAに組み込まれているのでしょうか。

ゴルフにおきましても、いろんな出来事に心乱されず、今自らがするべきことを

淡々とこなしてゆければと思うのですが、なかなか至りませんね。

一種生臭さもゴルフの魅力をなすものでしょうか。

人間そのものが欲とともにあるものなのでしょうか。

P1030235_20110509153337.jpg


愛犬にはなんの存念もなさそうですね。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事
[ 2011/05/10 08:10 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧