南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

クレイジーシャフトの信念

おはようございます、店長ノムラです。

クレイジーのシャフトが人気急上昇中です。

P1100302.jpg


通常市販されているシャフトは強い力のかかる部分だけに

高弾性カーボンを使用するようです。

その理由としまして、高弾性カーボンは大変高価であり、

その製造工程において高度な技術と多くの時間を要するため

シャフトの価格がどうしても高くなってしまいます。

しかしながら、真に高性能なシャフトを実現させるためには

シャフト全長に高弾性カーボンを使用する必要があり、

そのためにクレイジーのシャフトには高弾性カーボン

フルレングスに使用されています。

以前よりトッププロやトップアマにはフルレングスの高弾性シャフト

支給されていたようです。

これは、プロ並の高度な技術をもってはじめてこの高性能シャフトを

使いこなすことができ、シャフトの能力を引き出すことができると

考えられたのでしょうが、一般アマチュアゴルファーにとりましても

多大な恩恵をこの全長高弾性シャフトのクレイジーが与えてくれている

ことが認められつつあるようです。

クレイジーシャフトにはドライバー用として三つのカテゴリーがあります。

お客様のご希望とスゥイング診断とを総合的に分析して

最適の「クレイジーシャフト」を選択できます。

Black インパクトを意識してスゥイングされる、

           いわゆる、叩きに行くスゥイングで、

           多くのゴルファーがこのタイプといわれます。

P1100305.jpg




 Nero このシャフトはインパクトを意識しつつも、

           トップからのリストのリリースが早めで、

           スゥイング軌道が大きく、インパクト付近での

           グリップスピードの速めのゴルファー向きです。

P1100306.jpg


 Noir  このシャフトはインパクトではなく、フィニィッシュに

           意識を強く持ち、最後まで振り切ろうとするゴルファー向きです。

P1100307.jpg


それぞれに重さ固さの種類が用意されています。

更に、今までクレイジーはハードで使えないとお考えのゴルファーに、

セレブクレイジー 「ロイヤルデコレーション」が発売されました。

シニアゴルファー、レディースゴルファーの方々に

「驚きの飛距離」をプレゼントできそうです。

ドライバー用以外にもFW,UT,IRON,用のシャフトが揃っています。

是非、クレイジーの「驚きの飛距離」をお試しください。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧