南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ヌートリアがいました。

おはようございます、店長ノムラです。

家の近くを散歩するのが日課ともなっていますが、

数年前、家から数百メーターしか離れていない小川で得体のしれない動物を

近距離で愛犬とともに見かけましたが、愛犬の腰は完全に引けていました。

img20101227_20110521145004.jpg


水の少ない川底をバシャバシャと水音をけたてて猛ダッシュして

こちらにきたものですから、愛犬の狼狽も致し方のないことでしょうか。

時間は夏の夕方でまだ十分明るい時刻ではありましたが、

わずか10秒足らずの間の出来事でありましたので、

正確な姿を認識しきれませんでした。猛ダッシュの姿からカピバラかな

imageCA01M8VW.jpg


とも思いましたが、どうも違うようです。

それなりに気にはなっていましたところ、今年の春に再度見かけました。

今度は一分以上は見ていましたので、はっきり判りました

image_20110521143811.jpg


外来動物のヌートリアでした。同じ小川ではありましたが、前回より水位が高く

水中を潜行していましたので、一見カワウソのようにも見えましたが、

ニホンカワウソがいるはずもなく、すぐにヌートリアだと思いました。

以前、兵庫県のゴルフ場のクリークにいるのを見たり、パソコンで

調べたりもして、ヌートリアに間違いないとの結論に達しました。

この小川にはアカミミガメも多数生息しています。

image_20110521143310.jpg


ヌートリアにアカミミガメといえばどちらも外来種ですよね。

外来種の侵入、繁殖によって日本の固有種が絶滅に追い込まれたり、

生態系に支障をきたしたりの事態は避けたいものではあります。

ただ、日本の固有種と申しましても、大陸移動など地球規模の大変動の末

imageCACW30LH.jpg


日本の固有種となったことを思えば、ながい地球の歴史から眺めれば

元々も、これからも大陸さえ生物も固定のものではなく、ながい時のなかで

移動し、せめぎあい、交雑してゆくのでしょうか。

地球そのものの激動を思い知らされた今、自分のスゥイングの変調など

取るに足りない事象なのでしょうか。

たかがゴルフ、されどゴルフということなのでしょうね。



ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事
[ 2011/05/23 08:00 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧