南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

インディアンシャンプーは髪の救いの神か

おはようございます、店長ノムラです。

年と共に頭髪の心配が増してくるのはよくある話ですね。

私も数年前は頭髪の危機に瀕していました。

image_20110611093859.jpg



いくら洗髪をして、髪を清潔に保っていても、シャンプーする度に多くの抜け毛が

足元を流れてゆく様にはひどく淋しさを覚えさせられました。

木々の落葉は来春の若葉の約束もあるのか、ある種の風情をもっているようですが、

私の頭髪には来春の保障は一切ありません。

そのせいか、抜け毛には一種の悲壮感が漂います。

そして、たまたまではありますがパソコンの画面に「インディアンシャンプー」

P1100492.jpg


広告を見つけました。少し読んでみたところ「ひょっとすると」との気にもなり、

「藁にもすがる思い」と申せばインディアンシャンプーに失礼ですが、

追い詰められたような心境から購入を決め、早速申し込みました。

届いたシャンプーは何の変哲もないものでしたが、祈るような気持ちで使い始めました。

最初のうちは以前と同じように排水口に抜けた髪の毛が引っかかっていましたが、

ひと月近く経ちますと抜け毛の数が明らかに減少してきました。

数か月して手鏡で後頭部の砂漠化しかけていた箇所を恐る恐るのぞいてみますと、

わずかながら髪の毛が復活したのでしょうか、地肌の露出が目立ちにくく

なっているではありませんか。

大きくは期待していなかったものの、明らかな変化に慶びもひとしおでした。

P1100493.jpg


今ではシャンプーの他にリンスと脱毛に効果があるとされる「スカルプケアーエッセンス」

を愛用しています。

P1100495.jpg


シャンプーのときは髪を洗うだけでなく、頭皮を爪を立てずに丁寧に洗っています。

imageCA6EW033.jpg


それが毛穴の脂分を取り除き、マッサージ効果もあり、髪の健康に役立っているのでしょうか。

ここのところ頭髪の状態は順調で差し迫った危機感もなく暮らしております。

このインディアンシャンプーなどは、頭髪に一抹の不安を抱いておいでの方には

光明となるかもしれません。私の髪が改善したからとはいえ、どなたさまにも

効果があるかはわかりませんが、一度は試してみる価値がありそうです。

私のゴルフは脱毛したまま再生しそうにはありませんが、

頭髪が回復しただけでも「もうけもの」としましょうか。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2011/06/11 08:00 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧