南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ENA飛王の振りやすさ

おはようございます、店長ノムラです。

ENA 飛王 ドライバーがシニアゴルファーに大人気です。

P1100503.jpg


定期的な試打会におきましても、毎回「飛王」のファンが増加中です。

ドライバーの総重量が、

Rシャフト   268g

RⅡシャフト 258g

Lシャフト   256g

日本一軽量のドライバーといえそうです。

P1100505.jpg


軽ければそれでよいわけではありません、体力のあるゴルファーには

振り切れる範囲内での重いクラブが必要のようです。

しかしながら、今のドライバーで年々飛距離が落ちてきたと実感されているなら、

そのクラブが振り切れないほどの重さになっている可能性もありそうです。

今までのようには振り切れず、ヘッドスピードも低下してきているのであれば

飛距離が落ちるのも致し方ないのかもしれませんね。

そのようなゴルファーを対象に設計されたのが「ENA 飛王」です。

P1100504.jpg


もし現状の「ENA 飛王」が軽ければ、バランスをヘッドとグリップの近くに貼れば

バランスはそのままで総重量をふやせます。しばらくして重く感じられたら

それらのバランスをはがせばまた振り切れるようになるかもしれません。

総重量の重いクラブの重量調整は困難ですが、軽いクラブでしたら一定の範囲で可能です。

また、女性のなかには、市販のレディスクラブでは軽くて柔らか過ぎるし、

男性用のRシャフトでは重くて硬すぎるといわれる方もおられます。

そんなレディスゴルファーにも「ENA 飛王」のRかRⅡシャフトならピッタリきそうです。

スゥイング診断のなかでどのFLEXがベストなのかが判別できます。

P1100501.jpg


「ENA 飛王」のシリーズにはドライバーの他にフェアウエイウッド3,4,5,7,9,11、

そして、アイアンもラインアップされております。

P1100500.jpg


例えばアイアンを7番からとし、その上の距離はウッドの7,9,11、でまかなうのも

上策ではないでしょうか。

なお、ドライバーには超高反発モデルもあります。

競技には出ず、プライベートなゴルフをお楽しみのゴルファーには

最高に飛ぶドライバーとなりそうです。

来る6月14日 花住坂ゴルフ21にて「ENA 飛王」の試打会を開催させていただきます。

AM 10よりPM16の時間となっています。是非この機会に、

自らのパワーで最も効率よく振り切れるクラブをお試しください。

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





関連記事
[ 2011/06/13 08:00 ] 当店のオススメ品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧