南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

好き嫌い

おはようございます、店長ノムラです。

人は人に対しても物に対しても好き嫌いの感情を

持ってしまうのは何故でしょうか。

男女間の恋愛感情にしましても、第一印象で

大部分を決めてしまうところがありそうです。

仕事上から申しますと、お客様には等しく誠実に

対応するのは当然でありますが、個人的な

付き合いとなりますとその限りでなくなってしまう

場合もあります。

音楽、映画、本、服、食べ物、お酒、なんにでも

好き嫌いがありそうですが、ゴルフクラブにも

やはりあるようですね。

見た目の形、色、そして打球感などがあると思われますが、

いかに趣味とはいえゴルフクラブには機能も求められます。

どら




どんなに色、形が好みであっても飛距離性能の劣る

ドライバーでは魅力が減じられるのではないでしょうか。

img20110228_1.jpg




けれども、「好きなものは好き」という気持ちが

消えてしまうものでもなさそうです。

見た目と機能のどちらを優先させるのかは

個々の判断と言う事になりそうですが、

両方を兼ね備えたものはなかなか無いようです。

もしあったとしても、値段的に受け入れ難い

ものかもしれません。

ま、思い通りにならないのが世の中ということでしょうか。
関連記事
[ 2011/03/01 17:18 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧