南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

因果応報

おはようございます、店長ノムラです。

因果応報、善行を積んでおれば、いつか望ましいことがわが身に訪れる

との教えのようですが、親鸞聖人の歎異抄の中での「悪人正機説」では

image_20110623144959.jpg


「善人なほもて往生す、いわんや悪人をや」のように悪人こそ、弱い心の人こそ

「南無阿弥陀仏」と唱えれば救われる。

迷える人こそ救われるとの教えは多くの民衆の心をとらえ、

今もって浄土真宗の信者の方々の信仰を集めているようです。

imageCAFBWY2C.jpg


しかしゴルフでは上手くなりたいと思うだけでは何も変わりません。

効率の良い練習を継続しなければナイススゥイングは身につきません。

間違ったスゥイングで練習を積んでも、悪い癖が固定してしまい、

後に修正しようとしても容易には悪い癖は抜けないようです。

やはり最初から正しいスゥイングを習い、効率の良い練習を続けることでしか

良いスゥイングを覚えるのは難しいのでしょうね。

P1100342_20110623150242.jpg


悪いスゥイングが身についてしまったからと申しましても、

ゴルフが楽しくなくなるわけではありませんが、真っ直ぐ飛ばせる

確率の高いスゥイングができれば、そのほうが更にゴルフの楽しさを

味わえそうです。

ゴルフではプレイヤーとして、打ってしまったボールに影響力を及ぼせる

ものではありません。

打ち出されたボールは突然の風の影響を受け、落下したあとはライのままに転び、

芝目にも左右されてしまいます。

imageCATLT0CC.jpg


自分の力ではどうすることもできないとき、人に祈りの心が芽生えるのでしょうか。

十分な練習を積めば思い通りのゴルフができるというものではありませんが、

効率の良い練習なしではその可能性さえなさそうです。

度重なるハードラックにもめげず、信じるゴルフを続けてきたからこそ

imageCAWJCYVA.jpg


ローリイ マッキロイ選手の優勝もあったのでしょうね。

やはり「因果応報」ということなのでしょうか


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2011/06/24 07:35 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧