南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜定休です。

SWING診断について。

こんにちは!店長ノムラです。

ここのところ、スウィングビューによる診断を希望されるお客様が多くなりました。

店長ノムラ、本当に嬉しい限りです!
それだけ皆さん、ゴルフが上手くなりたい!!!
という気持ちをお持ちなんですよね(^^)

で、そのスウィング診断ですが、多くのお客様が
自分のスウィングを初めて見られた時に、ご自分の中での
イメージと大きく違うと感じられるようです。


まずは、自分がどんなスウィングをしているかを知ることが大切ですよね。

それがわかれば、自ずと対処法も出てきます。

当店での測定を見る限り、
トップ オブ スウィング (クラブを振り上げた頂点の位置)
で、シャフトが大きくクロスしている方(シャフトクロス)が多いと感じます。

しかしながら、トッププロで、シャフトクロスの人は少ないようです。
多くがオンプレーンか、レイドオフです。
(女子プロの一部にはシャフトクロスの人もおられますが。。。)

下に、それぞれのトップ オブ スウィングの写真を載せておきますネ。

シャフトクロス

オンプレーン

レイドオフ

・・・いかがでしたか?
ただ振り上げるだけでもこのように違いがあるところが、
ゴルフの難しくもあり、面白い部分かもしれませんね♪

とにかく、まずは自分のスウィングを確認することが、
ゴルフ上達への入り口だと思います。

当店では上手くなりたい方をサポートできる
システムが沢山ございます。
是非一度足を運んでみてください♪
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2017」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧