南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

否定的な思い込み

おはようございます、店長ノムラです。

誰にでも思い込みはありますが、ゴルフに於いて否定的な思い込みの多い

ゴルファーもおられます。

imageCALFUCLB.jpg


友人なりコーチから良いアドバイスをもらっても、自分は身体が硬いから

それはできないとか、先ずできない理由をさがしているタイプのようです。

折角のアドバイスですから、トライしてみて駄目ならやめてもよさそうな

ものですが、門前払いのようでは次から有効かもしれないアドバイスが

来なくなるかもしれませんね。

imageCA1BCGUV.jpg


それでも、自分のゴルフは自分が一番よく知っているとの思い込みで

黙々と練習に励むのも構わないのでしょうが、実際自分のスゥイングを

詳しく観察し、正確に把握しておられるゴルファーは稀ではないでしょうか。

自分のスゥイングは自分なりに理解しているとの思い込みがゴルフ上達の道を

閉ざしていることもありそうです。

そのような思い込みのなかで「上手くなりたい」の気持ちをすり減らしていては

いかにも勿体ないですよね。

imageCA234ODB.jpg


人からのアドバイスでも、雑誌の記事からでも何らかのヒントを得れば、

「ひょっとしたら良いかも」と思い、トライしてみたいものです。

今までやってきて、はかばかしくなければ、今までとはちがう方法を

試してみるのも面白そうです。

imageCA5HXYNF_20110722150505.jpg


新しい打ち方を習得するためには、新しい工夫も必要で、どうすれば

上手く打てるのかを考え、一気に高いハードルを設定せず、実現可能な

目標設定でないと失敗しがちで、結局否定的な思い込みに陥りかねません。

更には、自らの得意分野、例えばアプローチに自信があるのであれば、

アプローチをもっと向上させる努力をしてみたいですね。

そんな努力の継続で自分に足りなかった部分も補いがつき、

ゴルフの総合力がアップするのでしょうか。

しかしながら、そんな簡単にゴルフが上手くなるはずがないですよね。

imageCAKHCLW7_20110722150613.jpg


でも否定的な思い込みにとらわれていては、上達はさらにおぼつきません。

当店の「目からウロコのスゥイング診断」で自らのスゥイングの実態を

再確認していただくことがゴルフ向上のきっかけになるかもしれません。

是非お試しください。



ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧