南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

中国高速鉄道事故の不思議

おはようございます、店長ノムラです。

中国での高速鉄道追突脱線事故により中国の信頼が大きく揺らいでいるようです。

image_20110726145641.jpg


事故での死傷者が200人以上とのことで、まことに悲惨な状況でもあり

事故に遭われた人々に哀悼の念をのべさせていただきたいのとともに、

早急で十分な補償が受けられることを願っております。

しかしながら、事故原因の究明がほとんど進んでいない段階での運転再開や、

事故車両を破壊して土に埋めてしまうなど、もってのほかの行為が平然と

行われる事が信じられません。

image_20110726145918.jpg


埋めた車両は掘り出したそうですが、公正な事故原因の解明がなされるのかどうか。

証拠隠滅ととられても仕方のない行為も中国共産党の一党独裁政権なればこその

非常識な行いといえるのでしょうか。

本来が国民の利便性や安全対策よりも国威発揚を主目的とした高速鉄道の開発だったのでしょうか。

そもそも新幹線技術は中国独自のものと広言する姿勢にも困惑を覚えますが、

新幹線技術について米国などで特許を申請するなどにつきましても驚きを隠せません。

image_20110726150347.jpg


また、南シナ海や東シナ海での強引な行為にも深刻な不安を抱かざるを得ません。

大国であるがゆえに大量の資源が必要になるのは分かりますが、

強引な行動にはいつか歯止めがかかるのでしょうか。

大国で多民族で構成された国民を漢民族主体で統御してゆくには

とてつもない困難を伴うものでしょうが、同じ地球に生きる人間同士、

もう少し相手の心情を酌む姿勢を持って臨んでほしいものです。

imageCAFJ464Z.jpg


こんな状況では国外も大変ですが、国内の不満にどのように答えるのでしょうか。

それとも真摯に答えるつもりさえないのかもしれません。

imageCA7NW36E.jpg


中国鉄道省にとって巨大事業の高速鉄道の建設の過程で賄賂などの動きも

指摘されたりして、中国共産党員のモラルが問われるのではないでしょうか。

世界中が事の成り行きを注意深く見守ってゆく必要がありそうです。

imageCAA92DS5_20110726151450.jpg


ゴルフスゥイングにつきましても、急ごしらえのスゥイングでは

いつかはほころびが出、バラバラになってしまうのでしょうね。

一つ一つ基本を丁寧に積み上げたスゥイングの重要性を再確認したいです。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ










関連記事
[ 2011/07/27 07:35 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧