南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ツバメ返し

おはようございます、店長ノムラです。

当店の近くに一軒のビルがあり、その一階の入り口付近に季節になりますと

毎年ツバメが巣を作り子育てをしています。

image_20110801151332.jpg


ビルの方でも床にフンが落下して迷惑をしておられるのでしょうが、

フンの落下ポイントを避けながらビルへの出入りをしておられるようです。

いつもなら休日はゆっくり寝ている娘ですが、どんな風の吹き回しか

P1100599_20110801151548.jpg


朝早くから愛犬とともに散歩に出かけたようですが、散歩から帰る途中で

ビルのツバメの巣から一羽のヒナが落下してうずくまっているのを見つけ、

どうしてよいかわからず、慌てて帰ってきてその旨を告げました。

見に行ったところ、ビルの出入り口のステップのところにヒナ鳥が外傷もなく

大丈夫そうな姿でおりましたので店へ脚立を取りに帰り、ヒナ鳥を巣に返してやろうと

思いました。

脚立を組んだ高さでは届きそうにありませんでしたので梯子状にして使い、

家内と協力してヒナ鳥を無事巣に戻してやることができました。

親鳥とみられる二羽が我々の周囲を心配そうに飛んでおりましたが、

やがて巣に戻ってヒナ鳥の無事を確認し安堵したことでしょう。

imageCA6S4HHF.jpg


それから6時間程のちに家内と娘が様子を見に行ったところ、巣から身を乗り出して

元気そうにしている一羽のヒナ鳥をみて一安心したそうです。

もうすでに巣だっているツバメの若鳥も多く、今回の落下していたヒナ鳥は

兄弟たちに遅れ、最後の巣立ちに焦る気持ちがあったのか、十分羽が生えそろわない

にもかかわらず羽ばたきの練習でもしているうちに足を滑らせて落下したのでしょうか。

imageCANQ2PK3.jpg


コースに行きましても、十分なストレッチをし、軽くボールを打ち、ゆっくり

パッティング練習をしてからティーグラウンドに立ちたいものですね。

スタート時間ギリギリに到着して、ろくに素振りもせずにティーショットを

打ちましてもナイスショットが出るはずがありませんよね。

imageCAYXAENG.jpg


もう少しでツバメのヒナ鳥の羽も生えそろい、元気に巣立ってくれることを

楽しみにしています。

ゴルファーもちゃんと巣立てるように十分な準備をしたいですね。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2011/08/02 07:50 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧