南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

こんなゴルファーにはなりたくないⅡ

おはようございます、店長ノムラです。

「人のふり見て我がふり直せ」こんなゴルファーにはなりたくないと思わせる事例が

ありますが、もし自分に当てはまっていたらどうしましょうか。

imageCADUSK82.jpg


@確かに上手なのですが、一日中自慢話の絶えない人。

@話好きなのでしょうが、ティーグラウンドであれグリーンであれ

 他のプレーヤーのことを考慮せずしゃべりまくる人。

@あまりに無口で、話しかけられてもろくに返事もせず

 ひたすら自分のゴルフに没頭している人。

imageCA3O128T.jpg


@スコアの申告が正確でない人。大叩きの時のスコアが10が9だったり、

 8を7と云う人。さすがにボギーをパーとは言わないけれど。

@ティーショットを打った後自分のボールをろくに確認もせず

 ティーばかり探し、後で自分のボールの行方を尋ねる人。

imageCAEDJESS_20110811145443.jpg


@よくOBをするにもかかわらず、ポケットに予備球を準備せず、

 その都度カートまでボールを取りに行く人。しかもなぜか一球しか持ってこず

 再度のOBにもまたまたカートまで戻る人。

@ミスショットの度に「早かった」とか「力が入った」とか大声で叫んでいる人。

 原因が分かっているわりには毎ホール叫んでいる。

imageCAY4XBQH_20110811145823.jpg


@スリーパットや短いパットを外したりすると怒り、時にはパターを投げつける人。

 しかし、後でコソコソパターを拾いにゆく姿は許せる。

@ルールを都合よく解釈し、間違いを指摘されると

 「そんなこまかいこと云わんと、ゴルフを楽しまなあきまへんで」
 という割には同伴競技者のスコアには厳格な人。

@狭いティーグラウンドで人に向かって素振りする人。

imageCASJKKCJ.jpg


@目が悪いのでボールの行方を見てもらうよう頼むけれども、

 同じく目が悪いのでとの理由で人のボールを見ようともしない人。

@同伴競技者が短いパットを外したときには「惜しかったね」と声をかけるが、

 ナイスインのときには無言でソッポを向いている人。

imageCA7ML1FU.jpg


@グリーン上で自分のパットに夢中で他人のラインを踏む割には、

 自分のラインを踏まれるとしつこく怒る人。

まだまだありそうですが、自分のゴルフに精一杯で同伴競技者のゴルフにまで

気が回らない姿が微笑ましくもありますが、

周りのゴルファーへの配慮も忘れたくありませんね。

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ











 
関連記事
[ 2011/08/12 07:45 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧