南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

今、出来る事と出来ない事

おはようございます、店長ノムラです。

長年ゴルフをしていまして、自分の技術が上達しているなと実感できたのは僅かでした。

ジャック ニクラウスやゲイリー プレイヤーの真似をしたり、技術書を読んで

imageCAB74G0T_20110817142855.jpg


imageCAANRBX3.jpg


アレコレ試行錯誤しながらもスウィングの向上に励んできたつもりではありました。

今日、試したヒントは非常に効果的で、自分なりに満足できるショットを連発できても、

明日になると何故か同じショットが出ないこともよくありました。

建築で、壁の乾きが不十分にもかかわらず次の作業に入ってしまい、結局

「やり直し」の状態になったようなものでしょうか。

ゴルフの技術も一つ一つ順番に積み上げてこそナイススウィングが出来るのでしょうね。

imageCA6MZ237.jpg


柱がしっかりと立ち上がってからでないと天井を張り、屋根をふくことができないように、

ゴルフのスウィングも順番を間違えずに積み上げていく必要がありそうです。

今、石川 遼君が努力しているスウィング改造と同じことを私が行っても

効果はなく無駄に終わるでしょうね。

自分の持っている技術で支えることのできるものしか担げません。

imageCATA35GV.jpg


今の自分にとって高度すぎる技術に挑むより、現在持ち合わせている技術で

対応可能なスウィングに取り組むのがよさそうです。

スカイツリーが1メートルづつ天に向かって伸びていったように、ゴルフも一歩づつ

成長していくしかないのでしょうね。

imageCARY4IZX.jpg
imageCAS6741T_20110817144415.jpg


常になにか特効薬的な技術を求めるのが私の悪癖であり、技術の向上を阻む

元凶だったようです。もう少し早く気付いていればとも思いますが、

これもまたゴルフなのでしょう。

70台のゴルフも100叩きのゴルフも共に楽しいのがゴルフでしょうか。





ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧