南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

残暑の木津川散歩

おはようございます、店長ノムラです。

ほんの少し秋の気配が感じられるようになってきましたが、まだまだ暑い木津川散歩です。

堤防へ上がる手前にある田では稲の花が咲いています。

P1100726.jpg


ほんの数か月前には頼りなさそうな小さな苗でしたが、夏の日差しのなかで

グングン成長し、ガッシリとした株になり、実を付ける準備まで始めているようです。

堤防の道にはバッタが沢山たむろしています。

P1100719.jpg


何のために危険な道へ出てきているのか判りませんが、何をするでもなく佇んでいます。

私の足がバッタの近くに踏み込みますと慌てて飛び立ちますが、ときたま愛犬の鼻先

あたりを直撃したりします。

その時の愛犬のオーバーともいえるリアクションに心が和みます。

空には夏の力強い雲と、秋を思わせる刷毛ではいたような雲が共存していて、

夏と秋の陣取り合戦のようです。

P1100720.jpg


この暑さの中を90分も歩きますと、さすがの愛犬もバテ気味のようではありますが、

P1100724.jpg


スポーツドリンクとミネラルウオーターを半々にしたものを飲みますと

元気を回復するようで、また黙々と歩いてくれます。

初夏のころまではよく出合った顔見知りの犬たちとも、暑くなってからは

パッタリと出くわしません。

アスファルトが熱くなり、犬の肉球が火傷をするおそれもあるため、

朝夕の涼しい時間帯に散歩タイムが変更されているのでしょうね。

うちの愛犬は慣れとでもいうのでしょうか、平気の平左のようです。


蝶で目につきますのは、まるで夢の中を舞うようにゆっくり翔ぶホソオチョウや、

スミレを食草とするツマグロヒョウモンチョウなどです。

image_20110826150411.jpg


少し前までよく見かけたモンキチョウはいるにはいますが随分少なくなっています。

image_20110826145622.jpg


あと目立ちにくいですが、カタバミを食草とするヤマトシジミチョウが

足元をかすめるように翔んでいます。

7月に草刈りされた堤防ですが、雑草たちの復活は目覚ましく、

今では元通りのように繁っています。

熱中症にもならずに今年の夏も乗り切れそうに思いますが、

Dove_main_golf.jpg


ショットのほうはゴルフ場のグリーンにはなかなか乗り切りません。

ただ歩くだけでは駄目なんでしょうね。



ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2011/08/27 07:50 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧