南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

我が家の猫は昆虫食か

おはようございます、店長ノムラです。

我が家には18歳になる猫が居ます。

P1100586.jpg


人間の年齢に換算しますと100歳を超えているのでしょうか。

近頃は寝そべってばかりですが、時には私の背丈より高い本棚の上へ、

横にある人形ケースを踏み台にして跳び上がり、その上で寝転んでいたりもします。

年齢を考えますと驚異的なジャンプ力を保持しているようで、羨ましい限りです。

彼も若い頃は屋上でスズメを捕まえてきたり、ヤモリやセミなども「これ見よがし」
に家の中へくわえてきたりしていました。

image_20110907150405.jpg


image_20110907150608.jpg


ある夏の夜にどこからかセミを銜えてきて娘のベッドの中へ放したそうで、

セミがジィージィーと鳴きながらベッドの中でバタバタするのを、虫嫌いの娘が

恐怖に震えながら動けずにいたそうです。

たまたま私がトイレに立ったため、娘が私に助けを求め恐怖の時間は終了

したようですが、そのあと猫が娘のリベンジにあい恐怖の時間を余儀なくされたようです。

こんなワルネコですが、先日の夕食時にふと横を見ますと小さなコオロギを

追いかけていました。

image_20110907150959.jpg


猫は動くものに興味を持ち、追いかけては猫パンチを食らわせたりする習性がありますが、

今回もその一環かと思い、そろそろコオロギを救出して外へ逃がしてやろうとしていた

矢先、なんと口に銜えたかと思うと「ムシャムシャ」と食べているではありませんか。

今まで彼が昆虫をいたぶっているのは何度も目撃していますが、食べているのを見たのは

今回が初めてでした。

しかも食べ終わった後「美味しい口」をしているのには驚くやら呆れるやらで、

我が家の猫の裏の顔を垣間見たような心境でありました。

P1100653.jpg


前日にテレビでマダガスカル島の動物を紹介している中で、原始的な猿の仲間の

キツネザルの一種でネズミキツネザルがバッタやコガネムシを捕えて実に旨そうに

「ムシャムシャ」と食べているのを観ましたが、ひょっとして我が家の猫も

それを観ていて、試しに食してみたのでしょうか。

image_20110907151721.jpg


それとも私たちの目の届かない処では以前から「昆虫食」を楽しんでいたのでしょうか。

人間だって昆虫食をする地域もありますので、彼だけを特に批判する訳にも参りません。

好き嫌いなく幅広く食べるのが長寿の秘訣と云えそうです。

ゴルフの寿命を延ばすためにも食事に留意し健康を維持したいものですね。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2011/09/08 08:20 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(4)
こんにちわ(^^

うちの実家にも18歳同じ歳のオス猫がいます
歳を取ってからの方が食欲旺盛になったような?(笑)
人間と逆ですね(^-^;

猫ちゃんセミを娘さんにプレゼントだったんでしょうね~
うちもプレゼントのように、目の前に渡されたことが何度か(汗)

猫ちゃん虫食べますよ(^-^;
見ていて気持ちよくはないですけどね・・・(>へ<
[ 2011/09/08 10:20 ] [ 編集 ]
Re: コメントありがとうございます。
>ちよ様
こんにちは、猫には威厳のようなものを感じますね。
コオロギを食べてさえそう思えますv-39

病気ひとつせず健康でいてくれるだけでもけっこうな猫です。
できるだけ長生きしてくれることを願っています。

ちよさんのゴルフも楽しくあられるように願っております。


ノムラ
[ 2011/09/08 20:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。
店長ノムラさま、こんばんは!はじめまして。

18歳の猫ちゃん、元気いっぱいですね。
うちにも10歳と9歳のオス猫がいますが、
夏になると屋上でセミやコウモリを捕まえて持ってきます。
さすがにコウモリは捕食しませんが、セミは好物?みたいで、
お腹部分をムシャムシャ食べてます。
やはり野生の血は飼い猫でも遺伝子を持っているようですね。
ではでは・・・。
[ 2011/09/08 21:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>あきぞぉ様

初めまして!この度はコメント頂き、ありがとうございますv-283

猫の本来の能力を再認識したような思いであります。

彼の将来を見守る覚悟でおります。

ノムラ
[ 2011/09/08 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧