南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

伊藤 誠道 選手の健闘

おはようございます、店長ノムラです。

ANAオープン最終日、伊藤 誠道選手は残念ながら優勝は叶わなかったですが、

16歳の高校生としましては大健闘と云ってもよいのではないでしょうか。

imageCAMXGH6L.jpg


最終日の振り続く雨の中、重くなったラフからのショットは166cmの体力で

180cm以上の相手を打ち負かすには至りませんでした。

圧倒的なパワーの差があるにもかかわらず、ショットの正確性と絶妙のアプローチ、

パットそして何よりも物に動じない強い心が、最終日の厳しい条件のなかで、

大崩れすることなく72ホールをプレーできた原動力なのでしょうね。

まだ16歳ですから、これからも増々体を鍛え、強靭な体力を作り上げれば

大きな可能性が感じられます。

ショートゲームに卓越していなければ優秀な選手にはなれませんが、その上で

300ヤードの飛距離がなければ、これからのプロゴルフ界で勝つのは難しそうです。

彼の現在の平均ドライビングディスタンスは280ヤードのようですから、

これからの努力次第で300ヤードは十分可能な数字と思われます。

imageCAHGSER4.jpg


imageCAA5N03D.jpg


伊藤 誠道選手の他にも松山 英樹選手や浅地 洋佑選手など有望な選手達が

次々と現れてきているようです。

先日アメリカで16歳の女子プロゴルファーのレクシー トンプソン選手が

最年少優勝を遂げましたように、世界中で若い選手が頭角を現してきているようです。

imageCAAH45H8.jpg


選手寿命が長いと云われるゴルフですが、若くして登り詰めた故の「燃え尽き症候群」

と体のケアーなどに留意して、次々と登場してくるであろう若い選手達との間で、

一般ゴルファーには到底不可能なハイレベルのゴルフを楽しませてほしいですね。

imageCAN50VZ8.jpg


imageCA0S8BY4.jpg


数歩先を行く石川 遼選手との熱戦も楽しみですが、中堅選手、ベテラン選手

が入り交じってそれぞれの持ち味を発揮したゴルフで日本のトーナメントゴルフを

更に面白くしていただきたいですね。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ











関連記事
[ 2011/09/21 08:00 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧