南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜定休です。

PRGRスウィング・ビュー[第1回]

こんにちは!店長ノムラです。
京都は昨日はよく晴れて、気持ちの良い1日でした♪
今日はちょっと曇ってますね~。ちょっと湿度が高いです。もうすぐ梅雨かもしれないですね!

さてさて、皆様お待たせしました。
今回から、うちのお店のフィッテングについてお話していこうと思います。
その中で、上達のヒントなどをご提供できたらなぁなんて思っています。

では、早速。
前回の投稿で紹介した当店のフィッティングに使用するシステムは3つ。

おさらいすると、
ブリヂストン 「サイエンスアイ」
プロギア 「グリップスピード測定器」
プロギア 「スウィング・ビュー」
の3つですね。

本来、これらを総合して診断結果をだしていくわけですが、まずはそれぞれのシステムのお仕事について見ていくことにしましょう。
記念すべき連載第1回目は、プロギアの「スウィング・ビュー」についてのイントロです♪
img20100519.jpg


「スウィング・ビューとはなにか」


さて、この「スウィング・ビュー」。
プロギア社のフィッティングシステム「サイエンス・フィット」で導入されている測定システムです。
試打席でいつもと同じスウィングをしていただくだけで、その瞬間をカメラで撮影し、スウィングモーションを解析できるスグレモノです。

視覚的にスウィングを見る。
ここまでならご家庭のビデオでも、打ちっぱなしのミラーでも出来るお話。
でも、そのスウィングが、「科学的にみて適切かどうか?」というのは中々わからないものですよね。
このシステムは、スウィングの軌道を撮影したのち、客観的にスウィングを検証することで、そんなかゆい所に手を届かせることができる画期的なシステムなのです。

トッププロも絶大な信頼をおくこのシステム、一体どんなことをやっているのでしょう。
次回から、当店スタッフのナカノくんに実験台になってもらって、具体的にみていくことにしましょうか(笑)

次回:「科学の目をプラスするという選択―ナカノくん大活躍の巻!」(仮)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2017」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧