南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

効率の良い練習法

おはようございます、店長ノムラです。

どんなことにも効率の良し悪しというのはあるようです。

スポーツ全般やあらゆる仕事、はては戦争に至るまで効率の良し悪しが優劣の決定に

大きな影響を及ぼしかねません。

imageCAKZSLGT_20110929155554.jpg


同じ身体能力を持っている二人がいると仮定すれば、効率の良い練習をしている方が

早く上達するでしょうし、上位にも到達するのではないでしょうか。

ではどんな練習をすれば効率の良い練習を積んでいるということになるのでしょうか。

ゴルファーの身体、体力、柔軟性などは千差万別であり、個々の特性を持っています。

優れたところもあればそうでないところもあるはずですね。

何処が良くて何処が修正すべきポイントなのかは自分では判りにくいもののようです。

imageCAN6ZITW_20110929162627.jpg


プロゴルファーにもコーチが存在するように、スウィングを客観的に分析してくれる

眼が必要であり、スウィングの修正や維持にも欠かせないようです。

更に自らの眼ででも自分のスウィングの何処が良くて、何処を修正すべきなのかを

認識する必要がありそうです。

imageCAB8H4WL.jpg


それが判らないまま無闇に練習していてはスウィングの悪い部分を固定化している

とも言えそうです。

もう一度基本に立ち返り、スタンス、グリップ、セットアップから見直せば

意外とスムーズに活路を見いだせるかもしれません。

先ずは自分のスウィングを客観的に分析するのがよさそうです。

P1100333_20110929163406.jpg


そうすれば自分にとって最も効率よく、最適な練習法が見えてくるのではないでしょうか。

練習法が適正でないために折角の高い能力を半分も出せないでいたのでは

あまりに残念ですよね。

P1100342_20110929163636.jpg


効率の良い練習につきましては当店の「目からウロコのスウィング診断」

きっとお役にたてるものと思います。

お気軽にお問合せください。






ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧