南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

秋の木津川散歩

おはようございます、店長ノムラです。

秋の木津川散歩は空も高く爽快そのものです。

気温が20度前後となりますと大粒の汗が顔を伝うこともなくなりますが、

家へ帰るころにはパンツやシャツは汗ビッショリになっていますので、

シャワーせずにはおれません。

P1100756.jpg


堤防ではススキが若々しい穂を伸ばし始め、黄金色の田はすでに稲刈りの済んだ

処もあります。

彼岸花は盛りを過ぎたのでしょうか花色の鮮やかさが失われつつあるようです。

P1100759.jpg


しかし、依然何種類かのバッタはたくさん居り人に踏まれたり自転車なんかに

踏みつぶされたのでしょうか、ペッタンコになった姿が無残です。

P1100760.jpg


途中カラムシの群落があり、フクラスズメという名の蛾の幼虫が毒々しい装いで

カラムシの葉を旺盛な食欲で食べています。

初夏に生臭い匂いを発する白い花を咲かせていた栗の木にはイガグリが見え、

弾けてこげ茶色の実が覗いています。

P1100763.jpg


当地はイチジクが特産で、あちこちにイチジク畑があり、鳥の食害を防ぐため

時折「パーン」という大変大きな破裂音を発生させる装置が設置されています。

その破裂音があまりに大きいため、最初のころは私も愛犬も「ビクッ」と

驚いたものでした。

imageCAVLUS88.jpg


家の近くであの音を鳴らされたのではたまったものではありませんが、さすがに

そのあたりは心得があるようです。

まだ紅葉とまではゆきませんが、気の早い樹は一部色付き始めているようです。

もうしばらくすれば落葉の季節を迎えることとなるのでしょうね。

image_20111005143635.jpg


堤防を下りる少し手前で桜の一枝に小さな薄ピンクの花がついていました。

一度狂い咲きのようなゴルフをしてみたいものですね。






ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2011/10/06 08:00 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧