南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

食べず嫌いの堂々巡り

おはようございます、店長ノムラです。

誰にでも好き嫌いはありますよね。

食べ物につきましても、単なる好き嫌いだけでなく、アレルギーなどで例え好きであっても

食べられないものもあります。

image_20111011165011.jpg


私などは幸いなことになんでも食べますが、それでも好きなものの順位はあります。

また、以前に一度食べてそれから嫌いになり、その後二度と口にしなくなった食べ物を

これは自分には食べられないものだと決め込んでいる人もおられます。

imageCAFQ7ZTU.jpg


たまたまその食品の品質が悪かったか、味付けが合わなかったのか、はたまた

自分の体調が良くなかったのかもしれません。

同じ食品を食べてもタイミングとか環境によって味の印象は大きく変わることも

よくありそうです。

一度の悪印象でダメ押しばかりではせっかくのチャンスを逃しているかもしれません。

imageCAN6ZITW_20111011165850.jpg


大変親切で教え上手なプロにスウィングを診てもらい、例えば「もう少し

テークバックで肩を入れたほうがトップオブスウィングがよくなり、

スウィング全体のバランスが良くなりますよ。」とアドバイスを受けても、

「いや、私は身体が硬いのでできないのです。」と試しもせずに、

先ずできないと応えるゴルファーがおられます。

imageCAEQ1GI1.jpg


なんでもかんでもこの調子ではせっかくのアドバイスも効果がありません。

そのくせ、結構練習量は多く、頑張ってはおられるのですが、なかなか上達しないと

よくボヤイテおられるのを耳にします。

imageCA8F8GIT.jpg


当店でも時々アドバイスを求められるのですが、当方が、「このようになっていますから

このように修正されたほうが良いですよ。」と申し上げますと、「イヤー、それはこれこれの理由でできない。」と云われます。

先ずできない理由を探されるようです。

そして今迄通りの練習に戻られるようです。

それはそれで全く結構なのですが、ご来店の度に「なんで上手くならんのやろ。」
とよくおっしゃいます。

その都度こうされてはいかがですかと申し上げるのですが、例の「イヤー」

始まります。

P1100714.jpg


これを堂々巡りというのでしょうか。



ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事
[ 2011/10/12 08:00 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧