南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ゴルフの目的と目標

おはようございます、店長ノムラです。

世のゴルファーは何らかの目的なり目標を持ってゴルフをしておられるのでしょうね。

プロゴルファーなら仕事であり、生活の糧を得るためのゴルフでもあります。

しかしながら、プロゴルファーの場合、ゴルフが好きでこの仕事を選ばれることも

多いでしょうから、試合での張りつめた緊張感のなかでのゴルフにたまらない魅力を

感じておられる方もあるのでしょうか。

image_20111012144209.jpg


中には単なる仕事と割り切ってゴルフをしている方もあるかもしれません。

アマチュアの場合、自分の趣味ではないけれど仕事上やむなくゴルフを

せざるを得ないという方もあるようですが、やっているうちに面白くなり

今では一番の趣味になってしまったという方もおられるようです。

imageCA7N0AKC.jpg


ゴルフを始めてメキメキ上達し、試合で上位に入ったり、優勝を目指してゴルフに

精を出している方もおられます。

かと思いますと、スコアにはさほどこだわりはなく、良ければそれに越したことは

ないけれど、スコアが悪くても別段ゴルフの面白さが損なわれるとは思わず、

コースの景観と友人とのプレーを楽しもうというゴルファーもおられます。

imageCA4RYO8N.jpg


コンペであれば誰だって上位に入りたいと思うのが普通でしょうが、

例えブービー賞であっても素直に嬉しいと感じるゴルファーでありたいですね。

ゴルファーには各々の目的なり目標があってプレーしているのでしょうが、

一つのパーティーの中でそれぞれの目的や目標がちがえば、なんとなくプレーに

違和感が生じかねません。

imageCA1UDGIC_20111012145738.jpg


できることならば同じ目的、目標のゴルファーとプレーしたほうが好ましい空気感を

得られそうですが、いつもそうとは限りません。

お互いが同伴競技者のゴルフの目的、目標を尊重しあうことで、少しはスムーズで

楽しいゴルフに近付けたいものです。



imageCAAZWZEZ.jpg


折角のゴルフで楽しくなければ勿体ないですよね。



ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ














関連記事
[ 2011/10/13 08:07 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧