南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

image_20111014172940.jpg
おはようございます、店長ノムラです。

田圃では稲が実り、重たげにその穂を垂れています。

充実した実りの証しといえそうですね。

社会を見廻しましても内容の無い人物が傲慢な態度ととっているのを見るにつけて

腹立たしい思いにかられることがあります。

image_20111014173659.jpg


たまたま時流に乗っただけの小さな成功を過大に自己評価しているのでしょうか。

そんな人たちの自慢話はあまり聞きたくはありませんね。

そうかと思うと全国的な展開をする大企業のオーナーでも、穏やかな物腰で、

その人物の大きさを感じさせる方も見受けます。

ゴルフだってそうではないでしょうか。

imageCAC2HPWQ.jpg


バーディーをとって嬉しさのあまりはしゃぎ過ぎますと、身体と脳のバランスに

変調をきたすのか、そのあとボロボロになってしまうこともよくあります。

また、スクラッチプレーヤーになっても同伴者に気を配り、そのパーティーが

スムーズに楽しくラウンドできるように配慮出来る人もあれば、自分のゴルフに

集中するあまり周囲への心配りに欠けがちなゴルファーも見かけます。

imageCA1KPOWA.jpg


ゴルフの上手下手の前に人間としての豊かさを持ちたいものですね。

豊かに実った稲穂が頭を垂れるように、心豊かなゴルファーにあこがれます。

ゴルフの腕だけでなく、人間として尊敬されるゴルファーの数が増えることを

心から願うばかりです。

imageCATLT0CC_20111014175319.jpg







ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ





関連記事
[ 2011/10/15 08:00 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧