南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ゾンビのゴルフ

おはようございます、店長ノムラです。

ゴルフトーナメントを観戦していまして、前半はボギーを連発してモタモタしていた

石川遼選手がハーフターンを境にバーディラッシュを見せ、まさに別人のゴルフを

展開することがよくあります。

image_20111020144822.jpg


アマチュアゴルファーでもローハンディの人達は途中まで不調であっても、

徐々に本来のゴルフを取り戻されることがあります。

それは自分の不調の原因を分析する力があり、修正する能力があると云えそうです。

imageCAR5CUKP.jpg


ゴルフの調子など判ったものではありません。

朝の練習では絶好調であっても、スタートしてみれば調子の良さに自信を持ちすぎて

スーパーショットを狙うあまり力んでしまうということもよくあります。

逆に調子が良くないときは無理をせず安全を心がけてプレーした結果、

おもわぬ好スコアで上がれる日もあります。

imageCACZA6LA.jpg


一日のなかでも好、不調の波があったりもします。

自分の不調の原因が何であるのかを正確に認識できるようになりたいものですが、

一つ一つ努力してスウィングを向上させてきたゴルファーなら、

今のミスショットの原因は何であるかを的確に探り当てることが出来そうです。

imageCA8WCNYZ.jpg


片や天才肌で、クラブを上げて下せば勝手にボールが飛んでいくと思っている

ゴルファーが一旦壁にぶち当たると、何が原因でミスヒットになったのかが判らず、

迷路に迷い込むこともありそうです。

目先のショットに一喜一憂せず、自分の調子を冷静に把握できるゴルファーなら

不調のゴルフから立ち直る術を知っておられるのでしょうね。

P1100795.jpg


コースのレイアウトやコンディションを認識することも大切ですが、

自分自身のコンディションを正確に把握する能力もゴルフには欠かせないようです。

imageCAQGN94Y.jpg


不調の中からゾンビのようにしぶとく甦るゴルフができないものでしょうか。






ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2011/10/21 08:03 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧