南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

カダフィーの最期

おはようございます、店長ノムラです。

image_20111021143312.jpg


リビアの国民評議会により42年に亘るカダフィー大佐の独裁政権が崩壊したようです。

これにより一連の「中東の春」にも多大な影響を与えることにもなりそうです。

それにしましても、今の時代に42年もの長きに亘り独裁政権が続いたものですね。

imageCAMESBU6.jpg


「中東の春」が順当に進まないかもしれませんが、民主主義の中でリビアも

発展してほしいと思います。

中東と云いますと広大な砂漠が思い浮かびますが、その砂漠ででも

ゴルフを楽しむそうです。

現地の人ではなく主に外国からやってきた人たちのようではありますが。

imageCATICC8Q.jpg


ティーグラウンドとグリーンはタールで砂を固めて造るようですが、スルーザグリーン

ではなく、スルーザサンドは砂漠そのままで、小さなアイアンマットを持ち歩いて

その上にボールを乗せて打つようです。

さらさらの砂のようですから、ティーグラウンドから打たれたボールは

キャリーの地点で目玉状態かそれに近い状態になるようですから、

スルーザサンドからのショットがいつもトラブルショットでは面白くありませんので

アイアンマット持参でのゴルフとなるようです。

そこまでしてでもゴルフをしたいということなのでしょうね。

imageCA9GWTR7.jpg


もちろんちゃんと芝生を張ったゴルフ場もあるようですが、飲料水も不足がちな地域での

芝生に与える膨大な水量はあまり現実的ではなく、国民の理解も得られにくいでしょう。

そんな状況の中でゴルフをするのも気が引けます。

imageCABRR23U.jpg


世界中にゴルフ場はありますが、さすがに雪の上と水中には存在しないようです。

現在私達が北海道から沖縄までのあいだで快適なゴルフを楽しめるのは

大変ありがたいことですね。

北海道での真冬のゴルフは無理でしょうが、雪解け後のゴルフは雪の中で膨らんだ

ゴルフへの想いもあり格別な喜びのラウンドとなりそうです。

imageCAG8XQQ7.jpg


雪でのクローズが殆んどない地方では四季折々の風景も楽しみながらのラウンドも

ありがたく感謝すべきなのでしょうね。

imageCAFJ464Z_20111021150131.jpg


たまにはスコアをつけず、何の目標ももたず、ただコースをゆったりと

ラウンドしてみるのも面白そうです。

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ














関連記事
[ 2011/10/24 07:55 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧