南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜定休です。

当店の測定器のご紹介!

こんにちは!店長ノムラです!

先日の記事(リンク先)で、当店の測定器についてご紹介しました。
今回は、皆さまのゴルフをもっと楽しくする、彼らの紹介を簡単にしておきますね♪

ブリヂストン社製 『サイエンスアイ』
ヘッドスピードの測定、弾道、飛距離、インパクトの瞬間をパソコン上で解析します。

プロギア社製 『グリップスピード測定器』
こちらは、グリップのスピードを測定することで、お客さまのリストワーク(スウィング時の手首の使い方)を分析します。
最適なシャフト選びに欠かせないツールですね。

プロギア社製 『スウィング・ビュー』
カメラでスウィングを撮影し、分析するシステムです。
視覚的に、ご自身のスウィングを解析することができます。

この3つを使って、スウィングをあらゆる角度から分析し、クラブのフィッティングをしていきます。
しかも、測定プロセスはとても簡単。
視覚的、数値的に、ひと目でわかる診断結果で、お客さまご自身が納得される答えを導き出していきます。
きっといい相棒に巡り合えると思いますよ♪

ちなみに!

こちらの測定器たち、もちろんクラブ選びの際に、絶大な威力を発揮しますが、それだけじゃないんです

スウィングは日々変化していきます。
一人ひとりスウィングの特徴も違います。

でも、自分のスウィングを客観的に見る機会ってなかなかないんですよね・・・。

ぴったりのスウィング探しや、うまくなるためのもうワンステップがほしいとき、そんな時こそ、彼らのもう一つの出番なのです!

このシステムは、お客さま一人ひとりのスウィングデータをデータベースに蓄積していきます。
ですから、常に以前のご自分のスウィングと、現在のスウィングを比較することができるのです!
さらなるレベルアップのお手伝いから、フォームの修正まで、いつでもチェックできるというわけです♪
当店のシステムをご利用いただくことで、途切れることなくレベルアップが可能、というわけです。

そんなわけで、お客さまから「スコアよくなったよ」、「フォームよくなったよ」なんてお声を頂くと、とても嬉しくなりますね。

気軽に、あなたのゴルフに科学の目をプラスしてみませんか?

常時分析可能ですので、お気軽に「うまくなりたいんだけど!」とお声をかけてくださいね♪
店長ノムラが、バッチリ解析しますよ~!

次回(次回こそ!)は、フィッティングの流れについて、ご紹介しますね~。
ではまた!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2017」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧