南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

エポンのヘッドは何故評価が高いのか

おはようございます、店長ノムラです。

市場にゴルフクラブが多数流通するなかでエポンゴルフのウッド、アイアンともに

高い評価を得ている理由はどこにあるのでしょうか。

一番は何と申しましても「顔が良い」ではないでしょうか。

P1100840.jpg


アドレスしてみますと惚れ惚れするような形状のウッドでありアイアンでありますが、

外見だけが良いという訳ではありません。

ご存知のように「遠藤製作所」はOEMにより一流メーカーへウッド、アイアンのヘッドを

供給しているトップメーカーでありますが、エポンは遠藤製作所のオリジナルモデルです。

多くの卓越した独自技術によりヘッドパーツが製造されており、クラウンの厚みを

滑らかに薄くするためのケミカルミーリングや、フェースを反発係数の規制値ギリギリ

に設定し、それを高度に実現するなど大量生産では不可能な少量精密生産であればこその

高機能ヘッドが製造されています。

P1100843.jpg


内容が充実したうえでの「顔の良さ」がエポンの持ち味でもあります。

ただし、エポンのヘッドであればどれでもよいという訳ではありません。

AF102,AF152,EM-S,などのドライバーがあり、それぞれに何種類かのロフトがあり、

フェース角があります。

一人一人に適したモデルがあり、ロフトがあり、フェース角があります。

更には、組み合わせるシャフトにより性能に大きな差が出ることもあります。

高性能の素材をどう組み合わせるかが大切なポイントです。

P1100844.jpg


P1100845.jpg


P1100846.jpg


P1100847.jpg


P1100848.jpg


そのためには「スウィング診断」が欠かせません。

いかに高級な服地でありましても、採寸、仕立てが適切でなければ

「着心地の良いスーツ」に仕上がらないのと同じでしょうか。

ウッド、アイアンともお客様満足度の高いクラブに仕上がります。

試打クラブもございますのでご利用ください。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ










関連記事
はじめまして
いつもご訪問有難う御座いますv-436

この記事を拝見してびっくらこきましたv-12
理由は多分もうすぐ(爆)
[ 2011/11/11 00:07 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>あっじぃー様

はじめましてノムラでございます。
これからもよろしくお願いいたします。
あなたのブログを楽しみにしていますv-34
[ 2011/11/11 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧