南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

寒蘭の高貴な香りが漂っています。

おはようございます、店長ノムラです。

ほぼ一年を通じて蘭とその花を楽しんでいますが、今の時期は寒蘭が咲いています。

P1100865.jpg


春には春蘭、初夏には風蘭と云ったように季節ごとに日本原産の蘭が花開き、

目や鼻を楽しませてくれます。

特に寒蘭の香りは仄かではありますが何ともいえない上品なものであり、

その香り漂う処で本など読んでいるのが無上の悦びです。

P1100868.jpg


店内にも数十鉢の寒蘭や春蘭が置いてあり、十鉢ほどには花がついています。

今を盛りに咲いているのもあれば、もう少しで開花しそうな株もあります。

P1100870.jpg


P1100866.jpg


P1100867.jpg


花間よく美しく咲いたのもあれば、花間が詰りすぎて上出来とは言い難い花も

ありますが、その芳香が鼻腔をくすぐりますと花間云々は忘れてしまいそうです。

P1100869.jpg


葉に斑の入ったものも花がついていない時期も含めて一年中楽しめるため

捨てがたい魅力があります。

P1100864.jpg


春蘭には来春に開花する花芽を覗かせているのもあり、見る者に希望のようなものを

抱かせてくれるようです。

ゴルフにつきましても、爽やかな香り漂うようなゴルファーになりたいですね。

世の中には追えば遠ざかるものがあります。

追わずに手に入るものも少ないでしょうが、視野狭く追いかけていては見逃すことも

多そうです。

悲観的にならずに、時が育ててくれるものもあるかもしれません。

心穏やかなゴルフもよさそうですね。

寒蘭に囲まれているような心境でゴルフを楽しめばよいのでしょうか。

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ











関連記事
[ 2011/11/17 08:03 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧