南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

起死回生の一打

おはようございます、店長ノムラです。

長くゴルフをしていますと、印象に残る一打というものが

誰にでもありそうですね。

ストロークプレーの試合ででもありますが、なぜか

マッチプレーのときの起死回生の一打が記憶に残っています。

ずいぶん前のことですが、18ホールズのマッチプレーで、

マッチイーブンでパー5の18番ホールでのこと、

img20110305.jpg


相手はすでに3オンでピン下6メートルに乗せておられました。

私は途中ミスショットを重ね、4打目にバンカー越えの

約50ヤードのアプローチを残していました。

ピン位置は二段グリーンの上がって1メートルであり、

アプローチが短いとボールが戻ってくるし、強いと

下りの難しいラインをのこしてしまいそうです。

しかも、ボールが深いラフに沈んでおり、更に左足下がりの

ライという絶体絶命の場面でありましたが、

不思議と落ち着いており、なぜか寄りそうな気がしていました。

どのように打ったかは覚えておりませんが、

結果OKの位置に付きました。

それが相手の方の動揺を誘ったのか、

ファーストパットを1.5Mほどオーバーし、

返しのパットを外してしまわれました。

人は負けた試合から多くの事を学ぶと云われますが、

すでに試合から離れてしまいますと、思い出しますのは

数少ない起死回生の一打のことです。

ほんの僅かな奇跡的なショットが、

ほの暗い私のゴルフ歴のなかで

微かに揺れ光っているのでしょうか。

でもこの程度のことなら誰の心にもあることなのでしょうね。
関連記事
[ 2011/03/07 18:27 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧