南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

好不調の波を少なくするには

おはようございます、店長ノムラです。

好不調の波はトッププロであっても避けがたいもののようですね。

imageCA846GVD.jpg


自分では同じようにスウィングしているつもりであっても、何らかの原因でスウィングに

狂いが出るのか、それとも目標へ真っ直ぐ打ち出すためのスウィングができておらず、

それまでのナイスショットは偶然の産物であったのかもしれません。

当店のお客様で「スウィング診断」をご利用いただいてから調子が上向き、ホームコース

の月例にも優勝され、暫く好調のラウンドが続きショットも絶好調であったそうですが、

最近になって当りが悪くなり、スコアもボロボロということで再度スウィング診断を

させていただきました。

P1100346.jpg


その結果から申し上げますと、「右手の使い過ぎ」によってスウィング軌道が不安定に

なっていました。

調子が良いためについ振りすぎになっていたようです。

image.jpg


右利きのゴルファーですと力めば右手を使いすぎる傾向が出るのは当然かもしれません。

極力手で叩く意識を低くしてもらい、グリップをソフトに握り体幹を使った

スウィングを念頭に置いてもらいますと、少しづつ当りが戻ってきました。

元々オンプレーンに振れている方でしたので、ちょっとした意識の持ち方で

スウィングの感覚を取り戻されたようです。

グオオッ!!!


以前の好調時のスウィング録画を再生して、今のスウィングとを比較し、ご自分の

目ででもその違いを確認していただきました。

自らの目で確認することによって、自分のスウィングへの理解度が深まるようです。

僅か20分ほどで好調時のスウィングを取り戻されたようでご納得の様子でした。

いつもこんなに上手く行くとは限りませんが、少なくとも不調の原因を知り、

これからの修正の道筋は見えそうです。

P1100768.jpg


闇雲に球数ばかりを増やしていては迷宮へ迷い込むことにもなりかねません。

スウィングに迷われたら「目からウロコのスウィング診断」をご利用ください。

必ずお役にたてると思います。

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ











関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧