南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ゴルフの三すくみ

おはようございます、店長ノムラです。

「カエルはヘビに睨まれると身動きできなくなり、ヘビはナメクジが苦手で、
ナメクジはカエルに食べられる」三者がそれぞれ苦手な相手を持ち、お互いに

牽制しあう様子を指します。ナメクジにつきましてはどこかで取り違えが

あったようですが、国と国との関係につきましても似たようなバランスで

成り立っている場合もありそうですね。

imageCAUFF4IM.jpg


imageCAQQXHU9.jpg


ゴルフの場合でも、いかにスウィングが上質であってもゴルフクラブがゴルファーの

体力なり技術に適したものでなければ、本来の実力を発揮できません。

P1100423_20111228144634.jpg


また、いかに高価で最高級と云われるゴルフクラブでありましても、肝心のスウィングが

未熟であれば「宝の持ち腐れ」となりかねません。

極めて精神力の優れた人でありましても、スウィングがお粗末ではゴルフになりません。

imageCA3C1C1A_20111228144728.jpg


高度なスウィングを作り上げるには高い追求心が必要となります。

高いレベルのスウィングではゴルフクラブの高い精度が求められます。

高いレベルのスウィングと高精度のゴルフクラブが存在しても、黙々と練習に励む

不屈の精神がなければこれからの進歩が望めません。

imageCATLYGLV.jpg


これらの三者が揃ってはじめて高レベルのゴルフが実現しそうです。

どれか一つでも欠落してはハイレベルなゴルフは望めそうもありません。

スウィングばかりに目が行きすぎても駄目ですし、ゴルフクラブばかりでも不可であり、

精神力だけでも何ともなりません。

imageCAQ31MND.jpg


しかし、この三者を備えるのはそう簡単ではなさそうです。

どうせ何ともならないのであれば、いっそ開き直ってひたすらゴルフを楽しみましょうか。

ストレスを発散させるためのゴルフであれば、あまり自分を追い込むのもどうでしょう。

スコアを目指して精進するのもゴルフ、ノンストレスでひたすら楽しむのもゴルフ。

どちらも立派なゴルフに違いなさそうですね。

P1100129_20111228150045.jpg


そしてゴルフクラブはほんの少しのお手伝い。

突き詰めすぎないことで生まれる喜びもパラドックスといえるでしょうか。




ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ










関連記事
[ 2011/12/29 08:23 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧