南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ゴルフは魔女のようなものか

おはようございます、店長ノムラです。

年初にあたり、今年こそ90を切ろうとか、シングルハンディを獲得しようとかの

目標を掲げて練習に励んでおられる方も多いことでしょうね。

imageCAKQN7FG.jpg


目標があってこそゴルフに対する活力も湧いてこようというものでしょうが、

ゴルファーの頑張りに易々と応えてくれるほどゴルフというスポーツは

従順ではなさそうです。

imageCA8M6HZS.jpg


三歩進んで二歩下がるのであればまだよいのですが、一歩も進まず二歩下がる

なんてこともよくありそうです。

向上心の旺盛な時のゴルフは大変充実したゴルフライフでもあり、スコアも

どんどん良くなり、自分はゴルフの天才ではないかと錯覚させてくれる瞬間も

あったりします。

imageCACSFEI1.jpg


ゴルフには魔女のような一面もあるのでしょうか。

多くのゴルファーがシングルになれるわけでもありませんが、最初からシングルを

目指している人ばかりでもありません。

ゴルフを始める年齢が高かったりしたゴルファーは広々とした芝生の上を歩くのが

楽しみであるということもよくある話です。

imageCA6MNVTX_20120105152313.jpg


ボールを打ち、ボールを無心に追いかけてゆくうちにかなりの時間が過ぎてゆきます。

それだけ心が弾んでいるのでしょうか。

結果として、健康な心と体を維持するのがゴルフの最大の目的であると考えられる

ゴルファーも多いのではないでしょうか。

imageCANXLG53.jpg


考えてみれば、「心と体の健康」以上の目的が他にあるのでしょうか。

年頭に目標を立て、それをゴルフライフのスパイスとし、仮にその目標を達成

できなくとも「心と体の健康」を得られれば何も言うことはなさそうですね。

目標があってこそのゴルフの楽しみではありますが、最終的な目標が達せられる

のであればこんな素晴らしいスポーツはありませんね。

imageCAY37ZAJ.jpg


とはいうものの、たまには魔女が驚くようなスコアで上がりたいものですが。

もちろん良い方のスコアですよ。






ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2012/01/06 08:12 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧