南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ホールインワン

おはようございます、店長ノムラです。

ホールインワンを達成することはゴルファーの夢でもありますね。

自分のでなく、同伴競技者のホールインワンを

目撃しただけでも心が高揚しそうです。

img20110131.jpg


ホールインワンの逸話集のなかに、

実に奇妙なものがありました。

「池越えのショートホールで、グリーンの直前にまで

池の迫っている状況のなか、あるゴルファーの

ティーショットが少しダフリ気味でやはりグリーンに

届かず、もう少しのところで池に落下したところ、水音ではなく

ボコッというような鈍い音がかすかに聞こえた直後、

ボールが池から僅かに跳ねるのが見え、

グリーンオンしトロトロと転がって、

手前に切られていたカップに吸い込まれたそうです。

なにが起こったのか理解できず、とりあえずグリーンまで

来てみると、まさしく自分のボールが

カップの底にあったそうです。

そしてキャディーさんが池で横腹をみせて浮かんでいる

錦鯉を発見したそうです。」

生死については述べられておりませんでしたが

もし死んでいたとしたら、ホールインワンのお祝いの席の

主賓客を招待できないことになってしまいますね。

お祝いの席での料理に鯉のあらいがでたら

大ひんしゅくをかいそうです。

数万回に一回といわれるホールインワンですが、

いつその瞬間がやってくるかわからない限り、

少しの期待は抱きながらティーショットを放ちたいですね。
関連記事
[ 2011/02/01 19:01 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧