南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

昇り龍

おはようございます、店長ノムラです。

今年は辰年でもあり、龍にあやかって天にも昇るような景気回復を願いたいものですが、

望むこと自体が無謀でしょうか。

imageCATPPGJU.jpg


龍は架空の動物ですが、小さいとはいえタツノオトシゴは龍にそっくりの生物ですね。

タツノオトシゴはオスが育児をする、まさに育メンの見本のような存在です。

imageCAC3MRK6.jpg


メスがオスのお腹にある育児袋に産卵し、その後オスが卵を孵し子育てに専念する

そうで、メスは産卵を済ますとあとは知らんふりで何処かへ行ってしまうようです。

どうしてこのようになったのかは分かりませんが、立派にサバイバルしている

ところを見ますと理にかなったシステムなのでしょうね。

imageCALL25D7.jpg


タツノオトシゴは動きが緩慢で可愛げがありますが、よく見ると小さなヒレを

せわしなく動かしています。

表面的にはゆったりと穏やかに見えても、実は水鳥の水中の足ヒレのように

一生懸命に動かしているのが健気でもあります。

imageCA13COOR.jpg


人の見ていない処ででは必死に努力し、人前では微塵もそのような素ぶりを

感じさせないところが日本人的な感性に通じるものがあるのでしょうか。

ゴルフにつきましても天にも昇るような飛躍の年にしたいものですね。

ま、思い通りになった年は殆んどありませんが、今のところはほのかな希望を

抱いていいるしかなさそうです。

image_20120106153034.jpg


ゴルフクラブにつきましても年々研究開発が進み、機能性に優れたものが

市場にあります。

使う道具によってゴルフが変化することもよくあります。

P1100202_20120106153417.jpg


自分も道具も改良できれば昇り龍の年にできるかもしれませんね。

しかし今年の年末には健気なタツノオトシゴのまんまでしょうか。

どちらにせよ心安らかな一年であることを願うばかりですが。

願っているだけでは事は前に進みませんので、そろそろ始動しなければなりませんね。






ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2012/01/07 08:17 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧