南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

石川 遼選手へのヤジ

おはようございます、店長ノムラです。

アメリカゴルフツアーのソニーオープンで石川 遼選手が予選二日目のラウンドを

終え、残念ながら予選落ちが確実となったときギャラリーから(もっと練習しろ)

ヤジが飛んだとの記事がありました。

image_20120117143907.jpg


これだけ応援しているのに期待外れだったとの思いはあるのでしょうが、もう少し

温かく見守ってあげたいですね。

天才といっても良い程の資質を備えているであろう遼君でさえ、ゴルフというものは

一筋縄では行かないのではないでしょうか。

imageCAWRGZAT.jpg


むしろ今迄が順調すぎたとも云えそうです。

彼は相当な練習量をこなしているとメディアが伝えてもいます。

フィジカル、メンタル、テクニカルと総合的な効率の良い練習であるようで、

むしろ彼の場合ストイックすぎるきらいがありそうです。

ゴルフはある面理不尽なところもあります。

imageCAV1M60J.jpg


完璧なショットを放っても途中で風が変化すればピンそばどころかトラブルショット

を余儀なくされることさえあり得ます。

そんな時あまり生真面目に突き詰めすぎては自らを追い詰めてしまいかねません。

青木 功さんではありませんが(しゃんめー、こんなこともあらー)と風に柳のような

したたかさを身に着けるのも大切ではないでしょうか。

imageCAFWUM1S.jpg


ヤジを飛ばすなら(練習ばかりしていないで、時には気分転換でもしたら)とでも

云いたいものです。

いつも張りつめていては心のスタミナが保ちません。

遼君にはこれからまだまだ先があり、周囲の期待にすぐ応えようと頑張りすぎるのも

考え物ではないでしょうか。

努力して成るものなら成せばよいでしょうが、ものが成るには多くの条件が

噛みあう必要があります。

努力すれば何でも叶うほどこの世は甘くはなさそうです。

imageCAAOXOIU.jpg


良い風が吹かなければヨットは航走しません。

逆風のとき慌てず、粘り強く順風を待つことも大切です。

しばしとどまってでも次の飛躍のために力を蓄えてほしいですね。






ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事
[ 2012/01/18 07:45 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧