南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

現状のスウィングで打てるクラブはないものか

おはようございます、店長ノムラです。

ゴルファーにもいろんな考えの方がおられます。

スウィングの向上を目指し日々努力を重ねる方もあれば、そんなに上手くなりたい

気持ちが強いわけでもなく、季節のよいときに楽しくラウンドできればそれで

満足というゴルファーもおられます。

imageCA3O128T_20120131141617.jpg


当然スコアはよいに越したことはないけれど、悪くともさほど気にもならないので

一生懸命練習するつもりもサラサラない。

このようなタイプのゴルファーが申されますのは「今のスウィングでホドホド打てる
クラブはありませんか」というご希望です。

imageCA4VAPR2_20120131141734.jpg


ストイックにゴルフに打ち込む方だけがゴルファーと云うものでもなさそうで、

都合の良い時に手軽に楽しみたいという方も多数おられます。

このようなエンジョイ派のゴルファーですと練習量も多くはなさそうですし、

スウィング的にも足りない部分も多くありそうに思われます。

imageCAQ2M6JL_20120131142000.jpg


となりますと、その足りない部分を補えるクラブが必要となりそうです。

ボールが右に曲がる傾向の方には右への曲りが減少するクラブが、左へ曲がる

方には左へ曲がりにくいクラブが足りない部分を少しでも補ってくれるクラブと

云えそうです。

imageCAEAE3GE_20120131142056.jpg


ボールの上がりにくいゴルファーには最適弾道を得られるロフトを探すのが

重要ではないでしょうか。

練習量が殆んどなしでナイスショットを連発することは不可能だと思われますが、

曲がりなりにもホドホドに打てるクラブを探すことは可能です。

そのためには自分のスウィングを分析する必要があります。

imageCACLM5OZ.jpg


医師が診察することなしに診断を下されることがないように、スウィングの状態を

診る作業が欠かせません。

お医者様の正確な診察があってこそ適切な処置なり投薬が可能です。

座席のシートを自分に合わせれば、そのあとは運転が快適になるのと同じように、

誰にでも同じクラブが通用するものではなく、個々に適したクラブがありそうです。


ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ










関連記事
[ 2012/02/01 07:41 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧