南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

すぐには役立たない練習

おはようございます、店長ノムラです。

世の中にはすぐに役立つことと、すぐには効果が出てこないことがあるようです。

緊急の場合にはすぐに役立つ機能が必要とされますが、長い期間に亘っての機能も

大切です。

imageCA18VJJZ_20120315145532.jpg


人が身に付ける技術としましては緊急時に必要なものでも時間をかけて

修得せざるを得ません。

まして本流を貫いている技術などは継続した努力で修得するしかありません。

imageCALB5451_20120315150044.jpg


よく簡単に覚えられるものはすぐに忘れるとも云われます。

ゴルフに簡単に覚えられる技術があるとは思われませんが、やはり普段からの

たゆまぬ努力の積み重ねしかなさそうです。

ゴルフに必要な筋肉を鍛えるためにジムへ通ってトレーナーの指導の下トレーニングに

励むのも結構ですが、自宅で素振りを継続するのもよさそうです。

imageCAG2I9D6.jpg


一週間や十日の素振りで効果を期待するのは無理がありそうですが、一年二年と

続けるうちには必ず効果がでてくるようです。

もちろんアプローチ、パットも同様です。

一度身に付いたと感じていた技術でも練習を怠ると痩せてしまいます。

毎日積み重ねてこその技術の維持ではないでしょうか。

ゴルフの上達は少しづつの積み重ねではありますが、急に上手くなったと実感できる時が

あります。

imageCA15MJ67.jpg


器に水滴がポトンポトンと落下し、やがて器から水が溢れ出るように一気に上手くなったと

実感できる時があります。

すぐには役立っているようには見えない小さな水滴ですが、それが長い努力の継続の末

突然溢れ出るようにして現れるようです。

器から溢れ出るようになるまで努力を継続するのはたやすいことではありませんが、

着実に上手くなるにはそれしかなさそうです。

P1100768_20120315151848.jpg


そして、効率よく上達できる道を探さなければ遠回りになりかねませんし、上達そのものが

おぼつきません。

また、器にひび割れがないかを点検する必要もありそうです。

努力したかいがある練習でなければ困りますよね。




ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧