南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

人は矛盾の中に住んでいる

おはようございます、店長ノムラです。

世の中は矛盾に溢れているようですね。

image_20120317150655.jpg


原子力発電所の大事故に懲りて原発の再稼働に断固反対するけれども、今まで通り

電気は安く使いたいとか、被災された東北地方の人々を応援したいけれども、

東北のお米や海産物はやはり敬遠してしまうなど人の心は一重ではなさそうです。

心の葛藤は誰もが経験するもののようです。

imageCAH7FT65.jpg


健康によくないのは分かっているけれども煙草を止められないとか、勉強しなければ

昇進試験には通りそうにないのについ飲みに出かけるなど、分かっていながら

できないということは山ほどありそうですね。

imageCAB8H4WL_20120317151913.jpg


練習しなければ上手くなれないけれども、練習はすぐに飽きが来て長続きしない。

その割にはコースで大叩きすると、今度こそ心を改めて本気で練習しようとするけれど

それも三日坊主で終わってしまう。

imageCAIP0G8T.jpg


美味しい果実は食べたいけれども、それを手間暇かけて手入れするのは面倒だと

考えるようなものでしょうか。

努力しないで望ましい結果を得られるのであればそれに越したことはないのかも

知れませんが、ひょっとすると努力の過程の中ににも喜びが潜んでいる可能性が

ありそうです。

P1100923.jpg


健康のための散歩でありましても最初は億劫で雨が降れば散歩は中止ということで

ホッとしたものですが、続けるうちに散歩そのものが目的のような心持になってきて

歩くうちに心が高揚してくるのは何故でしょうか。

それなら練習すること自体を喜びとできないものでしょうかね。

imageCA0LIHHS_20120317153038.jpg


どんなことでもそうかもしれませんが、先ずやってみることが大切で、それを継続

するのは更に重要ではないでしょうか。

ホコとタテの関係のように、敗者が一層の努力を積み重ね次の対戦の勝利を

目指すことで互いに進歩しあえるようなゴルフ仲間がいれば最高です。

互いに切磋琢磨する矛と楯であればよいのですが、心の中の矛盾は

あの世まで持っていくしかなさそうですね。







ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2012/03/19 08:21 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧