南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ゴルファーの価値観

おはようございます、店長ノムラです。

人はその人なりの価値観を持ち合わせているようです。

imageCA5XDAMN_20120321140210.jpg


練習は殆んどせず、コースでのラウンドだけを楽しむ人もあれば、いろんな理由も

あるのでしょうが、コースへ出るよりも練習そのものに熱心でラウンドよりもむしろ

練習を楽しんでおられるかのように見受けられる方もおられます。

image_20120321140634.jpg


クラブやキャディバッグ、シューズなどに興味がなく、古くて使い勝手の悪そうなものを

気にもせずに使い続けている人もあります。

一方で、ゴルフクラブをとっかえひっかえ新調して、そのクラブに慣れる間がないのでは

と余計な心配をさせるゴルファーもおられます。

imageCA2N2YY0.jpg


また、ゴルフ場を酒場と勘違いされているのではと云うような酒豪もおられるようです。

もちろんその方は自動車を運転しなくてよいようにクラブバスや友人の車に同乗して

来場されているようです。

ハーフラウンドを終えて昼食時に過去の自分の快心のラウンドを1番から18番ホール

まで事細かに説明する方もあります。

imageCADUSK82_20120321141009.jpg


人の自慢話を長々と聞かされる苦痛をご存じないのかもしれませんが、反面教師には

なりそうです。

そうかと思えば相当なローハンディにもかかわらず自分のゴルフに没入するだけではなく、

同伴競技者への心配りも十分で、全員が楽しくプレーできるように配慮の行き届いた

ゴルファーもおられます。

自分のプレーに夢中で、同伴者への配慮が欠落しているのではとのゴルファーも

残念ですがおられます。

imageCAQECQ8M.jpg


人のふりみて我がふりを直したいですね。

一緒にラウンドしますと人となりが見えるようで、ある面裸で歩いているとも云えそうです。

様々な価値観があるのは人の顔がそれぞれ異なるようなものでしょうが、自分が

されたら厭と思えることは他の人も同様の思いをもっていると考えるべきでしょうね。

縁あって同じ組でラウンドすることになった以上、一日楽しくラウンドできるよう

各々が努力するしかなさそうです。

imageCAH4Z88W_20120321143204.jpg


ゴルファー同志の心のふれあいもゴルフの大きな楽しみの一つではないでしょうか。




ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ







関連記事
[ 2012/03/22 07:46 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧