南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

ミスショットの程度の差が腕の差

おはようございます、店長ノムラです。

プロゴルファーでもミスショットをしますが、アベレージゴルファーにとりましては

総ショット数の大半がミスショットと云えるかもしれません。

imageCAOKX7G2_20120412141814.jpg


「今日一の当たり」という程で、ナイスショットは極めて少なく、アベレージゴルファーの

ラウンドは多くのミスショットで構成されているようです。

ゴルフクラブを選ぶ場合、ナイスショットの程度を基準に選ぶより、ミスショットの

程度を調べて、それを参考にしてクラブ選びをするのが賢明ではないでしょうか。

ミスショットと申しましても程度の差があります。

imageCAEDJESS_20120412141950.jpg


OBになってしまうようなミスから、飛距離は落ちるけれども何とか次のショットには

差支えの無いものまであります。

当たれば飛ぶけれども、ひどいミスショットも出やすいクラブより、ひどいミスの

少ないクラブの方が実際のラウンドには役立ちそうです。

ミスショットの出ないゴルフは考えられませんが、ミスショットの程度はクラブによって

まちまちです。

imageCAEAE3GE_20120412142132.jpg


確率の少ないナイスショットに照準を合わせるのではなく、ラウンドの大半を占める

ミスショットを考慮してのクラブ選びであればスコアアップに繋がりそうです。

しかし中にはスコアは気にせず、数少なくとも一発のナイスショットに喜びを覚える

ゴルファーがおられることも事実です。

imageCA03Q522_20120412142244.jpg


プロゴルファーでない以上、ゴルフにはいろんな楽しみ方があって然るべきでしょうが、

スコアが良くて気分の悪いゴルファーもなさそうです。

平均点の高いゴルフクラブであれば、ナイスショットの確率も向上しそうです。

ゴルフは総合力の平均点を競うものであれば、渾身のショットはさほど必要ではなく、

何度でも再現できるような普通のショットで十分事足りるのではないでしょうか。

そうこうするうちに、平均点の高いゴルファーに成長できれば一発のナイスショットの

点数も高いものになりそうです。

P1100346_20120412142423.jpg


「目からウロコのスウィング診断」で平均点の高いゴルフクラブを見つけることが

可能です。

フラットな心で平均点の高いゴルファーを目指したいですね。




ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ






                
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧