南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

明けない夜はない

おはようございます、店長ノムラです。

楽しみのゴルフでありながら、いつしか苦しみのゴルフになってしまい、ストレスを

溜め込んでしまうこともよくあります。

imageCA4VAPR2_20120428154037.jpg


絶好調のゴルフなど滅多にあるものではなく、多くはなんでこんなに下手なんやろうと

自己嫌悪に陥りながらのゴルフではないでしょうか。

悩みの迷宮に迷い込んでしまった経験は多くのゴルファーにありそうです。

image_20120428155453.jpg


運よく迷宮から抜け出せて新たな希望を見つけた喜びはなにものにも代えがたく、

だからこそゴルフをしていてよかったと思える瞬間でもあります。

しかし、ゴルフの一筋縄でいかないところは次の迷宮が更なる深さで

待ち構えていることではないでしょうか。

この迷宮の奥深さが一面ゴルフの面白さを支えているのかもしれません。

imageCA8B7JQX_20120428155602.jpg


どんなことでも、簡単にできてしまうと人の興味は薄れがちになるのは常のようです。

一方、簡単にはできないと分かっていても、あまりにもできないとやる気が

蒸発してしまいそうですね。

そんな時一人で悩まないで、自分のスウィングを客観的に観察するのが解決の

糸口となることがあります。

P1100331_20120428155703.jpg


迷路を上から俯瞰すれば意外と簡単に出口が見つかるように、スウィングの迷路から

抜け出すきっかけがつかめるかもしれません。

進むべき道が判れば、遅かれ早かれ出口へは到達できそうですね。

迷路の中にある自分を視点を変えて観察する習慣を持てば、迷路脱出のスピードが

速まり、スランプの期間短縮に役立ちそうです。

imageCAL5E5FR.jpg


「明けない夜はない」とは云うものの、人より長い夜ばかり過ごしていては

ライバルから遅れるばかりではないでしょうか。

昼と夜があるようにスランプは必ずやってきます。

深い暗闇のなかをもがき苦しむのはできるだけ短くしたいものであり、

そこからの脱出上手な人は波の少ない上級者への近道を歩んでいるといえそうです。

imageCA2LQUM9.jpg


迷いを克服する度にゴルファーとしての上達があるのでしょうね。




ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧