南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜定休です。

スウィングの因果応報

おはようございます、店長ノムラです。

有村智恵選書が今季初勝利をあげましたね。

image_20120502141400.jpg


昨年からの左手首痛が完治せず、今シーズンのスタートは遅れざるを得なかった

ようで、左手首と相談しながらのツアー参戦のようです。

どんなスポーツでも怪我は付き物のようで、怪我との付き合い方もスポーツ選手の

能力の一部ともいえそうです。

imageCALLA6K7.jpg


トッププロともなりますと厳しい競争の世界であり、質の高い練習が欠かせません。

そのため身体の各所に大きな負担がかかり、マッサージや様々な予防を施していても

故障を防ぎきれない事態もありそうです。

元来、過度なスポーツは身体に故障を引き起こす確率が高いようです。

imageCAT18BE8.jpg


登山をしていて、途中崖崩れのために道が塞がれていて通れなくなり、ルートを

変更せざるを得なくなるように、その時その時に対応したスウィング変更を

余儀なくされることも珍しくはなさそうです。

imageCAEQ1GI1_20120502143757.jpg


アベレージゴルファーにとりましても、例え身体の大きな故障がなくとも年齢と共に

柔軟性が低下して来たり、筋力が衰えてくるのも普通のことのようです。

身体の変化に連れてスウィングも知らず知らずのうちに以前とは違ったものに

なってしまっていることも多々ありそうです。

身体の可動域が狭まり、スウィング自体が変化してしまっているのに以前と同じ

クラブでは違和感が生じるのは当然かもしれません。

P1100346_20120502144010.jpg


しかし、自分のスウィングを的確に把握する習慣が今までは殆んどなく、

そのため対応が遅れがちになり、「飛ばずに曲がる」などからゴルフへの情熱が

薄れがちになる傾向も目立ちました。

「目からウロコのスウィング診断」ですと、現状の体力に応じたクラブ選びが可能です。

是非一度お試しください。



ブログランキングに参加しております。
クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

人気ブログランキングへ











関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【スウィングの因果応報】
おはようございます、店長ノムラです。有村智恵選書が今季初勝利をあげましたね。昨年からの左手首痛が完治せず、今シーズンのスタートは遅れざるを得なかったようで、左手首と相談...
[2012/05/06 02:01] まとめwoネタ速neo
プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2017」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧