南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

パーシモンヘッドの魅惑

おはようございます、店長ノムラです。

先日店の倉庫を整理してもらっていましたところパーシモンのヘッドが出てきました。

シャフトとグリップの装着された完成品もありましたが、シャフトを挿していない

ヘッド単体のものもありました。

P1110326.jpg


P1110327.jpg


アメリカ製のテキサスゴルフや日本のコーシンゴルフ、MKトレーディングなどの

半完成品のパーシモンヘッドで、フェースインサート、ソール、塗装まで施されていて

シャフトとグリップを装着すれば完成品となる状態です。

P1110321.jpg


P1110322.jpg


二十年以上も前のヘッドですがフェースインサートやソールに隙間や段差もなく

極めて美しい姿を保っています。

ヘッドの木目の美しさは一級のパーシモンヘッドならではのものであり、私自身も

パーシモンのドライバーでゴルフを始めましたが、今改めて手にしますと何とも言えず

魅力的です

P1110325.jpg


今となりましてはこんな小さなヘッドでは振るのも不安ですが、眺めているだけでも

心が和み、ゴルフを通じての昔が思い出されそうです。

机の片隅にそっと置いておいても中々洒落たもので、思わず手に取りたくなります。

ゴルフ好きにとりましては過去の自分の写真を見つけたような気分と云えるでしょうか。

P1110330.jpg


机の上に置いてもよいのですが、棚など手近かな処に飾ってもよさそうですね。

パーシモンヘッドにはステンレスやチタンのヘッドにはない温か味があるのを

見つけたのも偶々のことでしょうが、ありがたい拾い物をしたような気分です。

普通に置いてもよし、逆さまにしてソールのデザインを楽しむのもまたよしです。

パーシモンヘッドの意外な魅力を再発見しませんか。



試打会のお知らせ≪あと12日後です≫
 【日にち】 2012年6月2日(土曜日)
 【時間】午前10時~午後7時
 【メーカー】PRGR・EPON・BALDO・RYOMA
 【会場】和幸カントリー倶楽部様
 【住所】大阪府枚方市尊延寺835
 【電話】072-896-1000
 【会場ホームページ】http://wakocc.co.jp/index.html

 合同試打会紹介記事へ



 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





関連記事
[ 2012/05/21 07:00 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧