南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

自信と慢心の間で

おはようございます、店長ノムラです。

ゴルフは山あり谷ありで明日のゴルフなどどうなる事か判りませんね。

しかし稀ではありますが、やることなすこと上手く行って快心のゴルフを楽しめる日が

あります。

image_20120525142020.jpg


その結果、自分が本当に上手くなったと勘違いしてしまい、次第にプレーが

強引になり、また好調が何時までも続く筈もありませんが、自信のゴルフが

慢心のゴルフとなりやがて傷心のゴルフに辿り着くパターンのようです。

自信を持ってのゴルフならよいのでしょうが、なかなかその幅に留まってのゴルフは

難しいもので、つい無謀な狙いをしがちです。

imageCAB3YLK6.jpg


しかしながら、いつも同じようなゴルフでも興味は長続きしないものかもしれません。

「悪女の深情け」ではありませんが、ゴルファーの心理は複雑なもののようです。

ゴルフは自然の中で楽しむものであり、風や雨に弄ばれたり時には助けられたりも

します。

突風が何時吹き出すのか予想できないように、明日のゴルフどころか今日の

今まさに打とうとしている一打さえどうなるか判りません。

imageCAWM2GMZ.jpg


何が出るか判らないからこそワクワク感もあるのでしょうか。

自分のゴルフに自信を持てるようになりたいものですが、慢心には注意が必要です。

しかし、そこまで心配することもないのかもしれませんね。

自信を持ってのゴルフもそう長続きすることでもなさそうです。

また、不本意なゴルフがいつまでも続く訳でもありません。

imageCA4T8J52.jpg


「禍福はあざなえる縄のごとし」とも申します。

ナイスショットやミスショットをごちゃ混ぜにしたものがゴルフであり、

予測不可能なのがゴルフであれば、それはまさに人生と同じであり、

一寸先が見えない処を懸命にプレーし生きるしかなさそうですね。


imageCABU3Z31_20120525144400.jpg








試打会のお知らせ≪あと7日後です≫
 【日にち】 2012年6月2日(土曜日)
 【時間】午前10時~午後7時
 【メーカー】PRGR・EPON・BALDO・RYOMA
 【会場】和幸カントリー倶楽部様
 【住所】大阪府枚方市尊延寺835
 【電話】072-896-1000
 【会場ホームページ】http://wakocc.co.jp/index.html

 合同試打会紹介記事へ



 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
関連記事
[ 2012/05/26 07:30 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧