南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

毎週ラウンドする功罪

おはようございます、店長ノムラです。

毎週足繁くゴルフ場へ通われるゴルファーも多数おられるようです。

image_20120611143759.jpg


私などもある時期はグリーンが凍ってボールがコーンと跳ね飛んでしまうような時から、

汗のとまらない猛暑の只中でさえ毎週のようにしてゴルフ場へ出かけていました。

imageCAL1GSWX.jpg


ゴルフ仲間と楽しくプレーするのはかけがえのない時間ですが、お互い競争心もあり

手を抜かない一生懸命のゴルフです。

来週や来月のことなんかより今日のゴルフに関心が集中しがちで、今の自分の

スウィングを不満とは感じながらも修正しようという気持ちが希薄でした。

imageCADQDA5V_20120611145124.jpg


そのため対処療法のような修正をするのが精一杯で、正に継ぎはぎだらけの

スウィングのようでした。

根本的なスウィング修正の必要性は感じていても、それをしていては来週のゴルフが

バラバラになるのではとの心配からどうしても踏み切れずにいました。

それなりのハンディキャップでありましても、いくつものスウィングの修正すべき

ポイントを抱えているものであり、根本的な修正なしではその位置に留まる事さえ

おぼつかなくなる時期がやがてやってくるようです。

imageCAB8VTPK_20120611145405.jpg


もはや対処療法では通用しなくなる時がどんなゴルファーにも訪れるのですね。

必要に迫られてからでも遅くはありません、継ぎはぎだらけのスウィングではなく、

一から組み立て直すつもりのスウィング修正を試してみるのも、一度は低下した

ゴルフへのモチベーションを再度高めるきっかけにもなりそうです。

imageCAMV8P0M.jpg


一から組み立てると申しましても、すでに立っている健全な柱はそのまま使えますし、

昔に一から覚えたのとは違いますが、具合の悪い部分の修正には手こずったりも

するでしょうね。

しかし、出来る部分を少しづつ修正してゆけば結構見栄えのするスウィングに

なるようです。

imageCA6QELR2_20120611150123.jpg


年齢と共にスウィングも変わらざるを得ないもののようです。

どうせ変えるのなら正しい修正をしたいものですね。



 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





関連記事
[ 2012/06/12 08:19 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧