南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

自らのスウィングを正しく理解する

おはようございます、店長ノムラです。

自分のスウィングを正確に理解しているゴルファーは極めて少数派ではないでしょうか。

imageCAJJ20C7.jpg


当店のスウィング診断の過程でスウィングをスロー再生してみますと、自らのスウィングの

現状に驚かれることがよくあります。

先ず自分のスウィングがどういう状態であるのかを知らなければ、どこをどう直せば

よいのかさえ分かりません。

自らのスウィングのスロー再生をみて、自分が思っていたよりもオーバースウィングで

大きくシャフトクロスになっている画面をみて「唖然」とされることがよくあります。

imageCAJDA7N9_20120720150041.jpg


オーバースウィングとシャフトクロスになっている現状を自分の目で見て初めて

それを直そうとの気持ちが起きてくるのでしょうか。

友人などから口で指摘されていても何故か聞き流してしまうばかりで、本腰を入れて

スウィング修正に取り掛かろうという気にはなり難いようです。

P1110227_20120720150347.jpg


自分の目で確認した現実は動かしようのない事実として受け入れざるを得ません。

それ故にスウィング修正の強い決心を導き出してくれるのでしょうか。

そして、このスローで再生することでスウィング修正がどの程度進んでいるのかも

解りますので練習の励みにもなりそうです。

imageCA4VAPR2_20120720150747.jpg


しかし、スウィング修正は簡単ではありません。

修正すべき部分が理解できても、実際に直すとなりますとタイミングが合わなかったり、

修正ポイントに違和感が出たりして、以前よりも当たらなくなるのが普通です。

其処を辛抱できなければスウィング修正はできません。

imageCATH45P7.jpg


長年かけて身に付いた癖がそう易々と直せるものではなさそうですね。

よほど強い決心で臨まなければスウィング修正は叶わぬ夢に終わるしかありません。

しかし、ゴルフを続ける以上は常にレベルアップを目指していたいですね。

imageCA1MNA2F_20120720151419.jpg


ゴルフのレベルアップのために「目からウロコのスウィング診断」をご利用ください。

必ずお役にたてると自負しています。



 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧