南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

「ケ、セラ、セラ」と心の中で唱えたら

おはようございます、店長ノムラです。

1956年のアカデミー歌曲賞に輝いた「ケ、セラ、セラ」というメロディーが時々霧が拡がる

ように心に満ちてくることがあります。

image_20120730140613.jpg


ドリス デイの歌うこの曲は相当昔のメロディーですが、何故か鮮明に蘇ります。

実際に日本で流行ったのはもう少し後だとは思いますが、日本語の歌詞に直しても

歌われていました。

imageCA27PAKQ.jpg


しかし、「ケ、セラ、セラ」だけはそのままで、スペイン語に由来するフレーズのようですが、

一種の呪文のようにでも感じたのでしょうか、長年私の心の中に住み着いているようです。

意味は「なるようになる」「先のことなどわからない」のようですが、正にゴルフと一緒ですね。


imageCABU3Z31_20120730141548.jpg


ゴルフも人生も同じようなものかも知れませんが「先のことなどわからない」ですし、

「なるようにしかならない」と云い得ていそうですね。

ラウンド中にトラブルショットを強いられ、思わぬ大叩きに見舞われても「ケ、セラ、セラ」と

開き直るのもよさそうです。

imageCAKHCLW7_20120730141816.jpg


落ち込んでいても何も始まりそうもありませんので、心の中で「ケ、セラ、セラ」と

唱えますと、心のモヤモヤが消えてゆくようで、済んでしまったことは忘れて

新たに前へ進もうという気力が湧いてきそうです。

imageCAE4114O_20120730142304.jpg


今できることを精一杯成せば、後は結果でしかなく、甘んじて受け入れるしかなさそうです。

求めるからこそ頑張れるのでもありますが、求めるばかりでも空しい結果しか

待っていないこともありそうです。

imageCA30XD4P_20120730142445.jpg


ゴルフも人生も求め過ぎず、今の自分に見合った歩みで進みたいものですね。

しかし、いつも同じようなゴルフでは面白くも何ともないかもしれません。

時には思い切ったギャンブルショットに挑むことも必要でしょうか。

imageCAJV5LJQ.jpg


どちらにせよ結果は「ケ、セラ、セラ」ですね。



 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





関連記事
[ 2012/07/31 07:35 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。コリスです。
いつも楽しく拝見させていただいております。
「ケ・セラ・セラ」と言えばヒッチコック監督の
『知りすぎていた男』を思い出します。
次回のラウンドから、大叩きをしたら「ケ・セラ・セラ」
と口ずさんでみます・・・その前に大叩きしないように
頑張ります(笑)

P.S.リンク貼らせていただきました。
    これからも宜しくお願いいたします。
[ 2012/07/31 08:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おはようございます。コリスです。
> いつも楽しく拝見させていただいております。
> 「ケ・セラ・セラ」と言えばヒッチコック監督の
> 『知りすぎていた男』を思い出します。
> 次回のラウンドから、大叩きをしたら「ケ・セラ・セラ」
> と口ずさんでみます・・・その前に大叩きしないように
> 頑張ります(笑)
>
> P.S.リンク貼らせていただきました。
>     これからも宜しくお願いいたします。

こちらこそ、いつも拝見させています。宜しくお願い致します。
[ 2012/07/31 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧