南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

スウィングの足場作り

おはようございます、店長ノムラです。

頑張って練習していましても一向に効果の上がらない時もありますが、ある日突然「コレ」
という手応えを感じることがあります。

image_20120731151118.jpg


今までの練習の中で育まれてきたものが蝶が羽化するように、ある日突然開花するように

して思うようなショットが出るのでしょうか。

しかしながら安心はできません。

今日打てたショットが明日には打てないなんてことは珍しくもありません。

imageCA2X3DLR.jpg


昨日の「コレ」やという手応えが今日は「アレッ」という感じに変質しまっていることもあります。

スウィングの開眼と申しましても、それは定点で生育するものではなく、例えば阿寒湖の

「マリモ」のようなものでしょうか。

imageCA9EUYNU.jpg


風や波や流れによって移動を余儀なくされる定めなきもののようです。

定めなきものではありながら、「コレ」やの回数を増やしながらスウィングの根の足場を

少しづつ確保してゆきたいものですね。

imageCAUQ1CIU.jpg


年齢や体調の影響を受けてスウィングも変化せざるを得ませんが、根無し草のままでは

如何ともしがたいものがあります。

スウィングの根の足場があれば、いつもその基本のポイントへ立ち戻り、体調の変化に

対応したスウィング作りも可能ではないでしょうか。

P1100334_20120731152805.jpg


ただし、自分のスウィングは客観的な視点で観なければ正しい判定は困難です。

「目からウロクのスウィング診断」でご自分のスウィングの再チェックを試みられるのも

これからのスウィングの足場作りに役立つのではないでしょうか。

エアコンの利いた室内で冷静なスウィングチェックはいかがでしょうか。

imageCAE655FB.jpg


溺れる人の浮き輪になれるかもしれません。

一度お試しください。






 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 

関連記事
[ 2012/08/01 07:12 ] 店長の徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧