南京都のゴルフショップ、ノムラゴルフの店長ノムラが、上達法、お役立ち情報をガンガン配信中! スウィング診断・フィッティングレポもやってます!日曜祝日定休です。

現状を知らなければ「カイゼン」は無い

おはようございます、店長ノムラです。

「カイゼン」は今や世界的に知られる経済用語でもありますね。

工場での仕事の効率などを阻害している問題点を正確に認識してはじめて対策を

とることができます。

imageCAROQRP1.jpg


的確な対策が進めば「カイゼン」の一つが実現するということになります。

そしてまた次の「カイゼン」に取り組むこととなり、「カイゼン」の繰り返しが

日本の「物づくり」を支えているのでしょうね。

imageCA9QSAHN.jpg


ゴルフにつきましても同じことが云えそうです。

先ずスイングの現状を正確に知る必要がありそうです。

昔ですと自分のスイングを誰かに診てもらってアドバイスを受けるということになりますが、

スイングの速い動きを正確に見通せる人は極めて稀でであり、もし間違ったポイントを

指摘されて見当違いのスイング修正をしていてはスイング改善ではなく改悪にも

なりかねません。

P1100331_20120907142316.jpg


「目からウロコのスイング診断」ですとスイングを最適な角度から映し、スロー再生

で確認しますと現状での改善すべきポイントを人の言葉だけではなく自らの眼でも

判断できます。

imageCA5XDAMN_20120907142447.jpg


自分の眼で見た現状のスイングは自らの予想とはかけ離れたものかもしれませんが、

事実であることは認めざるを得ません。

事実を事実として受け入れるところからスイング改善は始まります。

imageCAPTEJ00_20120907142912.jpg


事実を認めない思いが少しでもありますと真剣で粘り強いスイング改善は実現しません。

先ずは自分のスイングの改善するべきポイントを知らなければなりません。

それが分かればどうすればよいのかが導き出せそうです。

imageCA2E10KX.jpg


スイング改善につきましては意外と簡単に進むパートもあるでしょうが、長い時間をかけて

じっくり取り組まなければならない処もありそうです。

正確な現状認識とスイング改善への熱意がある限り、何歳になってもスイング改善は

可能ではないでしょうか。

imageCAI03QRQ.jpg




 ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

店長ノムラ

Author:店長ノムラ
いらっしゃいませ!

大変寒い季節になりました。
寒い日のゴルフは辛いものがありますね。
寒さ対策を万全にし、ゴルフを
楽しみたいものですね。

誠に勝手ながら、日曜・祝日を定休日とさせて頂いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、スウィング診断をはじめ、更なるサービス向上に努めてまいります。
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


新規カテゴリ、「クラブのレビュー2018」を追加しました。
EPON、BALDOなど人気のラインナップをはじめとするインプレッションを行っております。

主要ブランド別記事は、画面右側の「Nomuragolfおすすめブランド記事」からどうぞ!

引き続き、皆さまのクラブ選びのお供となれますように。
お試しになりたいクラブがございましたら、いつでもお越しくださいね。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ノムラゴルフのスウィング診断
    ノムラゴルフのHP特設ページへへ

    リンク先では、ノムラゴルフの「目からウロコのスウィング診断・フィッティング」御利用の流れがご覧いただけます。
主な取り扱いシャフト一覧